【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』【1~7話まとめ読み】

2019/01/01 13:00

第5話 『日雇い飯! 選ばれたのは◯◯でした』

kaki7_1話

 日雇いの持ち物で「必ず用意してきて!」と言われるのが、お弁当。

 日雇いは、現場に行って初めて作業内容を知らされることもあり、中には予想外にハードな作業にあたったりすることも……。そのため、お昼ごはんを抜くのは危険です!

 現場で適当に買おう……と思っていると、近くにお店がまったく無くて、お昼を食べられなくなることがあるので要注意。

 でも、暑くなってくると衛生面が不安ですよね。初めて行く現場でどんな状況かわからない……そんなとき、私は菓子パンを買っちゃいます! 常温でも品質が変わりにくいので安心です。

 いざ現場に行ってみたら、自由に使える冷蔵庫や冷暗所にカバン置き場があったりすることもあるので、そういう時は、次回また作業しにいくときに手作りのお弁当でも大丈夫だと思います。

 暑い日も体調に気をつけてレッツ日雇い☆

第6話 『ダメ。ゼッタイ! 倉庫作業のご法度行為』

kaki4_1話

 日雇い作業で多いのがピッキング。電子部品やアパレルなどピッキングする商品もさまざま。

 倉庫内で行いますが、気になるのが積み上げられた商品の棚。IK◯Aやコス◯コのような高い棚に囲まれると、ふと怖くなってしまうこともあります……。

 余計なこと考えてないで働こ~!

※ちなみに、もしものためにきちんと対策している現場がほとんどです。ご安心を。もし、気になることがある場合は日雇い派遣会社さんに伝えてみるのもアリだとおもいます!

アクセスランキング