[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、2018年“女関係”ウラニュース! 大野の「図太い」元カノ、二宮は“綾子”で沸騰

2019/01/01 08:00

二宮、別の“綾子”をオバサン呼びで騒動に

 3月17日、二宮主演の春ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)にフリーアナウンサー・加藤綾子が出演することがドラマの公式サイトで発表された。16年7月の「女性セブン」(小学館)で二宮との交際が報じられて以降、ファンが敵視している伊藤の名も同じ「綾子」とあって、ファンは混乱。「なんでよりによって加藤綾子? 名前狙いで使用してるとしか思えない。ファンに嫌がらせしてる」「加藤綾子が伊藤綾子に見えて焦った……」と、加藤の起用に疑問のコメントも噴出した。

 加藤は「治験コーディネーター」の木下香織役だが、海堂尊氏による原作小説『ブラックペアン1988』(講談社)には登場せず、ドラマのオリジナルキャラクター。放送前からファンから批判的な声が上がっていたが、開始後も「カトパン、大根にもほどがある」「加藤綾子の声がめっちゃ耳障り」「演技ヘタすぎじゃない? なんでキャスティングしたんだろう」と、演技面への辛らつな評価が目立つことに。さらに加藤にまつわる不運は続き、5月2日に「一般社団法人日本臨床薬理学会」が公式Facebookを通じて、TBSに送付予定の文章を公表。同学会は、ドラマに出てくる治験コーディネーター・加藤の言動が「ドラマの演出上という言葉で片付けられない」と、指摘。実際の職務内容を説明しながら、最後には「あまりにも現実と乖離した描写を避けて頂くよう希望する」と締めくくった。

 その加藤と二宮は、12月17日に行われた「平成31年用年賀状 引受セレモニー」で再び共演。加藤がフラワーアート年賀状を紹介すると、二宮が「若い世代もそうですが、加藤さんみたいなオバサン世代にも……」とイジる一幕があり、「ちょっと! なんなら、二宮さんが年上ですよ!」(加藤)と、ツッコミ。囲み取材で加藤は「傷つきました。裏ではそういうやりとりをしていたのですが、まさか表舞台で言われるとは……」とボヤいたとか。実際に加藤は33歳、二宮は2歳年上の35歳だけに、「オバサン」呼ばわりがネット上で大不評。「カトパンにめちゃくちゃ失礼」「女性の年齢イジりはタブー。カトパンと同世代、年上の女性を敵に回した」とバッシングが飛び交ったほか、交際相手とされる伊藤は37歳(現38歳)のため、「二宮だってオバサンと付き合ってるじゃん」「匂わせ女の方がオバサンでは?」と、散々な言われようだった。

二宮&伊藤、結婚まっしぐら?

 16年7月のスクープからおよそ2年がたとうとする18年4月、ドライブデートを激写された二宮と伊藤。第一報の「女性セブン」は2人が一緒に写る決定的写真を掲載しなかったため、同誌が初めて車中のツーショットをとらえた。すると今度は、「週刊文春」(文藝春秋)が、7月中旬に2人が4泊5日の海外旅行へ出かけたと、複数の写真とともに報道。同誌は二宮が空港の駐車場で伊藤のスーツケースを持ち、甲斐甲斐しく車のトランクに収納した瞬間もバッチリとおさえ、“婚前旅行”と銘打った。

2人は14年に『VS嵐』(フジテレビ系)で共演後に連絡先を交換したとされ、報道が事実ならば交際は約4年となり、嵐ファンは「二宮、まだ伊藤綾子と付き合ってるの? 見損なった」「伊藤綾子だけはやめて」と落胆。伊藤といえば、熱愛が明るみになる前、有料制ブログで二宮に関連する物を撮った写真や文章を紛れ込ませていたことがわかり、猛批判を食らっただけに、交際や結婚に反対派が多いのも事実だ。

 また、「結婚」の2文字に戦々恐々としているファンをヤキモキさせる “事件”が勃発。女優・北川景子が11月1日放送の『VS嵐』にプラスワンゲストとして出演した回で、二宮と北川が意味深にアイコンタクトをとる場面があったのだ。

 伊藤が2年前にブログを閉じたため、最近こそ交流エピソードは表沙汰になっていないものの、実は伊藤と北川はプライベートで仲が良く、「大親友」と言われていた。かつては北川の公式ブログに何度も登場し、嵐ファンにも周知の関係。その北川は『VS嵐』のオープニングで、嵐メンバーの間に並んだ時、端に立つ二宮に向けてお辞儀し、二宮も笑顔で会釈した。明らかに2人のみが見合ってうなずき、「ウフフフ」(北川)と、笑い声も漏れたほど。

伊藤と北川の付き合いを知るファンは、「二宮は収録が終わってから、家で景子ちゃんの話したんだろうな」「あの2人の接点、伊藤以外ほとんどないでしょ。挨拶するならせめて裏でやって」と、怒りをあらわにしていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)
嵐を巻き起こした1年だったね
アクセスランキング