読者プレゼント

質感がクセになる!? ムック『はじめてでもカンタン! 多肉植物の育て方・楽しみ方』プレゼント

2018/12/29 21:00
『はじめてでもカンタン! 多肉植物の育て方・楽しみ方』(コスミック出版)

 プニプニした質感が「かわいい」「クセになる」と人気を博す多肉植物。すでに育てているという人、育てたいと思っている人も少なくないのではないでしょうか。今回は、そんな人に『はじめてでもカンタン! 多肉植物の育て方・楽しみ方』(コスミック出版)というムック本をご紹介します。

 本書は、多肉植物を「育てる楽しみ」「集める楽しみ」「寄せ植えする楽しみ」「鉢を作る楽しみ」「撮影する楽しみ」「自由自在に楽しむ」「管理する楽しみ」という7つのトピックに分けて紹介。「育てたいけど、面倒くさいのはちょっと……」という人も多いでしょうが、本のコンセプト自体が「自由気ままにとことん多肉植物を楽しんでもらおう」なので、手に取りやすい1冊になっています。また、本書の隠れた見所は、随所に見られるハリネズミ。なんでも「多肉植物とハリネズミは共通点が多い」そうで、なんともかわいらしい多肉植物×ハリネズミのショットが楽しめます。

 今回は、『はじめてでもカンタン! 多肉植物の育て方・楽しみ方』を3名の方にプレゼント。「新年から新しい趣味でも持ちたい」などとお考えのサイ女読者のあなた、それは多肉植物かもしれませんよ? ぜひ奮ってご応募ください。

※1月7日〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/01/04 13:55
アクセスランキング