[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島がバーで「千年メドレー」披露、井ノ原は“子どもネタ”解禁! 「平家派」震慄の2018年

2018/12/31 19:00

坂本、テレビ誌がつけたキャッチフレーズが沸騰

 11月~12月にかけて東京と大阪で上演されたミュージカル『TOP HAT』で主演を務めた坂本。同作の開幕へ向け、雑誌「TVガイドPERSON VOL.73」(東京ニュース通信社、9月10日発売)に登場したのだが、特集名の「恋をするなら坂本昌行」というキャッチフレーズが、ファンの間で大ブームとなった。さらには、11月末に「TVstation」(ダイヤモンド社)の公式Twitterが、V6の連載「Messages From V6」の撮影裏話を投稿。「白一色の空間に、赤い花びらが舞うなか佇む坂本さん。肩に落ちた花びらを掴んで微笑んだり、そこには美しい世界が広がっていました」と現場の様子を伝えながら、「#床に落ちた花びらをスタッフと一緒に集めてくれた優しいリーダー」とハッシュタグをつけ、こちらもTwitter上で大きな話題に。このレポートにつられて同誌を購入する人や、「#床に落ちた花びらをスタッフと一緒に集めてくれた優しいリーダー、これはまさに#恋をするなら坂本昌行」と、18年の名言を一緒につぶやくファンも見受けられた。

 一方、そんな優しい“リーダー”の呼び名が変わる出来事も。9月25日深夜の『アメージパング!』(TBS系)では、前日放送の特番『V6の愛なんだ2018』(同)の未公開VTR「『リーダーあらため代表』が生まれた瞬間」がオンエアーされた。ロケ当日、移動の車内で岡田准一が「お腹減った。リーダー、腹減り」と催促し、小腹を満たすべくサービスエリアに立ち寄ったV6メンバー。「どうする? みんなで(買いに)行く?」(井ノ原)「今、人多いかもよ」(長野)「代表で誰か……」(森田剛)と意見が出る中、井ノ原が坂本を見て「代表!」と、突如指名。周囲も「代表!」(三宅健)「お願いしますよ、代表!」(森田)「代表と言ったら、もうリーダーしか……」(長野)と乗っかり、最初こそ「俺!? ふざけんなよ」と嫌がる坂本だったが、「なんだか響きいいね。悪い気しないなぁ」と、まんざらでもないよう。実際に1人で外へ出た代表・坂本は、玉こんにゃく6本、釜めし6つ、アイスクリーム3つと、全員分の食べ物を購入するハメに。しかし、その表情はどこか充実感に満ちており、なんだかんだうれしそうに買い出しを進めていた。

長野、「そば畑持ってる」発言にキンプリ・永瀬も仰天

 長野が水曜MCを務める生活情報番組『よじごじDays』(テレ東、5月30日放送)に、CDデビュー(同23日)したばかりの後輩・King&Princeの永瀬廉がゲスト出演。この日のテーマは「外国人に人気のニッポンの食」とあって、長野が「何か(思い浮かぶ料理)ある?」と尋ねると、永瀬は「そば!」「今日のお昼もおそばでした」と、回答。永瀬がそば好きだと聞いた長野は「俺、そば畑持ってるから!」とドヤ顔を見せ、「ホントですか?」と驚く永瀬に対して、なおも「誕生日プレゼントにもらったの」と、衝撃的な情報を投下。長野の相棒を務める竹崎由佳アナウンサーは「さすがです。あげた人もスゴいですね」と、ごもっともな感想を漏らした。

 その後は、鉄板焼きのお店が紹介された流れで、永瀬に「(お肉)めちゃめちゃ好きです! でも、長野さんと食べるお肉はもっとおいしいんでしょうねぇ」と話を振られるも、「あっ! おねだり!?」と言いつつ、「おねだりかな? “一緒にご飯”っていう……。うーん、はーい!」と、軽く受け流す長野。一方、お料理コーナー「長野博の“食”king」のトークにて、永瀬は中学校の家庭科の授業以来、料理を作っていないと打ち明けた。自身が好きな「回鍋肉」を作ってみたいと話したところ、長野は「回鍋肉、本場のを食べさせてあげたいな~」と発言。

 ここで、同じくゲストの女優・遼河はるひが「いよいよ、さっきのおねだりが(笑)。さっき、ちょっとスルーしたなって思ってたんで」と、指摘。核心を突かれたのか、長野は「ハハハ! よく感じてましたね」とタジタジになってしまい、先輩にあしらわれた永瀬も「寂しかった」と、本音をこぼしたのだった。こうして長野が目の前で仕上げた「くずし豆腐のチリソース」を食べ、「ヤバい! これ1週間分の疲れとれました、今」と、大喜びの永瀬。デビュー1週間後のタイミングだけに、経験者の長野は「忙しかったもんね。今週ね」と、労いの言葉をかけていた。

 長野といえば、16年11月29日にかねてより付き合っていた女優・白石美帆と入籍。18年5月11日、2人の間に第1子となる長男が生まれた旨を公表した。それから5カ月後の10月25日、白石は茨城県のアンテナショップのイベントで初めて公の場に登場。報道陣に「長男はどちら似?」と聞かれ、「毎日のようにクルクルと表情が変わるので……」と、曖昧に返答。また、長野が育児に協力的な“イクメン”かどうかについては「さ、どうでしょう? アハハ」と、煙に巻いたという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Super Powers / Right Now(初回盤A+B+通常盤)【V6アクリルスタンド付(1個)】
久しぶりの平家派ネタに笑い疲れたよ
アクセスランキング