[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「直美姉さんの言葉は大切な宝物になった」と渡辺直美との関係明かす

まっすぐな子たちすぎてもはや怖いわ!

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の12月24日~27日には中島健人とマリウス葉が登場。26日の放送では、中島がレギュラー出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『ゴチになります!』の最終戦の裏話が明かされた。

 今年の1月に新メンバーとして加入し、20日に放送された最終選で残留決定を果たした中島。今年は『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)のメインパーソナリティという大役も務めていたが、『ゴチ』はそれ以上のプレッシャーを感じていたそうで、「(ゴチ最終戦は)もうほんとに信じられないくらい緊張する瞬間でして。あの1時間半は2018年の中で最も緊張した瞬間と言っても過言ではないです」と、今年で一番緊張したと語った。

 マリウスの「あらためて芸能界厳しいんだなみたいな……。バラエティって厳しいねっていうのを実感されますよね」という言葉に「ほんとそう!!」と激しく同意していた中島。

 『ゴチ』では橋本環奈と渡辺直美のクビが決定し世間でも大注目された放送回だったが、同時期に加入した橋本のクビ決定は、ゲストで訪れていた中条あやみも泣き出してしまうほど衝撃だったようだ。

 そして、中島よりも1年先にゴチに加入していた渡辺とは『24時間テレビ』や今年第3弾まで放送された特番『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(同)などグループでも関わる機会が多く、1年を通してお世話になることが多かったという。そんな渡辺からは「ケンティーはもう大丈夫だから。もう来年、新メンバーを引っ張っていくのはケンティーだからね」と次の『ゴチ』を託されたことを明かした中島。

 「次、新メンバー2人来ますけれど、やっぱりそこをちゃんと2人をリードしていけるような存在になっていく……というふうに2年目は感じてるので」と次に向けての思いを明かすと、「直美姉さんの言葉っていうのは、2018年の中の俺の大切な宝物になったと思います」と語ったのだった。

 さらに、『ゴチ』に残りたい理由としては「Sexy Zoneのため」という思いもあるという。「(自分が『ゴチ』のレギュラーでいることで)やっぱメンバーの可能性が広がるんだよね。俺が(ゴチのレギュラーの座を)守れば。マリウスがゲストで来たときも、きっとやりやすいでしょ? 俺はマリウスには『ゴチ』に来てほしいから」とメンバー思いの一面を見せると、「そういう意味やっぱりメンバーがゲストに来るということを目標にして、ずっと来年もそして再来年も席を守っていきたいなと思ってますんで」とあらためて強い思いを語っていたのだった。

 そして、熱い中島の思いを聞いたファンからは「いつもどんなお仕事のときも背中にSexy Zoneを背負ってる健人くん大好きだよ」「ゴチにSexy Zoneのメンバー全員が来るまで、ケンティーには負けないでほしい」「健人くんのゴチに対する覚悟を聞いたら、Sexy Zoneのメンバーが出た時に自分はうれし泣きするだろうなって思った」などの声が上がっていた。

 来年の中島の活躍はもちろんのこと、メンバーがゲストで来ることにも期待だ。
(華山いの)

深イイ話……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、「直美姉さんの言葉は大切な宝物になった」と渡辺直美との関係明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!