[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、トーク収録が苦手なあまり「なんで俺はできないんだ……」と涙

ニカちゃんと半分ずつ入れ替えたらちょうどいいね

 12月26日深夜に放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣と千賀健永が登場した。

 この日の放送では、「スマホのSiriがすごい」という話から発展し、アップル社共同設立者の故スティーブ・ジョブズについて語り始めた二階堂高嗣。現在iPhoneでは顔認証や指紋認証ができるが、二階堂は「スティーブさんは亡くなる前に、もっと先の最新型の何かをもう考えて、出来上がった情報を金庫に入れたんだって。その金庫を開けるには、スティーブさんの指紋が必要なんだけど、世界にはまったく同じ指紋の人がいるらしい。だからスティーブさんの指紋とまったく同じ指紋の人を探すために指紋認証を始めたんだって」と語った。

 そして、顔認証についても「次は目なんだって。誰かしらのスティーブさんとまったく同じ目を探したいの。だから次は目の情報のデータを集めてるの」と、都市伝説のような話を展開。

 これに千賀は、「そういうことを公共のラジオで話すと危ないから気を付けてな!」「消されたりするかもよ? わかんないけど、帰り道とかも……」と忠告。しかし二階堂は、「誰に消されるのよ?」と、まったく気にしていない様子で、再度千賀は「あんまり外で言わない方がいいから!」「安易に言わない方がいい! ほんとに気を付けて」と注意を促し、グループ名を引き合いに「(2の二階堂がいなくなって)Kis-My-Ftにはなりたくないから」と話していたのだった。

 また、ツアーDVD『LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』通常盤に収録された副音声について触れた場面では、千賀の不器用な一面が暴露された。副音声では、トークを担当するメンバーが1コーナーずつ決められていたそうだが、そこで千賀は、MCの場面を担当したという。しかし、MCが始まっても話し始める素振りは見られず、千賀は「自分のタイミングで話す」というため、メンバーやスタッフは見守っていたのだという。しかし、そのままMCコーナーは終了してしまい結局、千賀は話さないまま。

 そして、一旦休憩になった時、メンバーから「どした? 千賀?」と聞かれた千賀は「なんであんなことも俺はうまくできないんだ……」と涙したのだという。この話を二階堂に暴露され「ほんと恥ずかしい」と口にした千賀だったが、ファンからは「千ちゃん可愛いい」「もう愛おしいわ」という声が多数上がったのだった。

 千賀の不器用な一面を暴露した二階堂だが、24日に放送された24時間ラジオ『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2018』(ニッポン放送)では、「28歳だったら子ども作るのも、もう遅いっていうよね?」と失言し、世間を失望させたばかり。千賀をイジっていた二階堂だが、思ったことをすぐ口に出さず、慎重に考える千賀を少しは見習った方がいいのかもしれない。
(華山いの)

グループで得手不得手は補っていけば良し!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・千賀健永、トーク収録が苦手なあまり「なんで俺はできないんだ……」と涙のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!