「胡散臭さがそっくり」「生き別れた兄弟!?」ツーショット写真が波紋を呼んだ3人

 芸能人のSNSなどに公開されるツーショット写真。意外な交友関係がのぞけることもあり、ファンを喜ばせるものとなっているが、一方で物議を醸したツーショットも。その1人がGACKTだ。

「新宿のカリスマホストでテレビ出演も多数あるローランドとのツーショット写真を、11月25日にインスタグラムに投稿。GACKTは、『いい弟が出来た。コイツ可愛いヤツだ』とコメントし、交流を深めたことを明かしました。この写真を見たネットユーザーからは、『胡散臭さがそっくり』『怪しさ全開にしか見えない2人』と辛らつなコメントが続出し、また、現在ローランドが知名度を上げていることもあってか、『ローランドにすり寄って来んな』『旬な人に便乗ですか?』といった皮肉も上がることに。『胡散臭いところにGACKTあり』とまで言われてしまいました」(芸能ライター)

 元AV男優の加藤鷹も、意外な人物とのツーショットをTwitterにアップしたところネットを騒がすことに。3月28日、以前より「顔が似ている」とネットで指摘されていたスキージャンプ・葛西紀明選手との写真を公開した。

「実際に並んだ姿に、ネットユーザーからは『似すぎでしょ!』『実は生き別れた兄弟って言われても信じる』『本当そっくり!』といった驚きの声が続出。しかし一方では、『葛西さんの奥さんは、似てるっていわれて複雑だろうね』といった声が聞かれることに。モヤモヤを抱いたネットユーザーも少なくなかったようだ」(同)

 また、異性とのツーショット写真を公開し、ファンから批判が寄せられてしまったのは若手女優の浜辺美波。10月23日、TwitterでEXILEのライブを鑑賞したことを報告。同時に、EXILEのパフォーマーで映画『センセイ君主』で共演した佐藤大樹とのツーショットを公開した。

「この写真に対し、EXILEファンから『距離が近すぎ』『肩がくっついてる!』といった悲鳴が続出することに。その一方、『付き合ってたら逆に載せない。堂々アップしてるだけ安心』という冷静な声も聞かれましたが、浜辺のアカウントに直接苦言を呈するEXILEファンは後を絶ちませんでした」(同)

 ネットにアップする写真では、ツーショットの相手もしっかり吟味することが必要かもしれない。
(立花はるか)

一流芸能人のシーズンがきたよ、GACKT

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「胡散臭さがそっくり」「生き別れた兄弟!?」ツーショット写真が波紋を呼んだ3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!