【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・森本の“クセになる”MC、HiHi Jets・ロケ企画は会心の出来!【Jr.チャンネル週報】

2018/12/23 19:00

Snow Man×SixTONES動画でアノ元Jr.の話題が!?

 19日の動画は14日に続いて「Snow Man×SixTONES 【初コラボ】自由すぎるガチ!X’masプレゼント交換会(後編)」。前編は終始、“自由すぎる”SixTONES・森本のペースに巻き込まれてSnow Man・阿部と森本がもらったプレゼントしか紹介されなかったものの、ここでは残るプレゼント10個分をお披露目している。3番手のSixTONES・京本は、阿部が選び抜いた「楽屋でリラックスしてほしいシリーズ」を獲得。袋から出てきたのは阿部が尊敬する先輩・嵐の櫻井翔がCMキャラクターを務める「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」だったが、周囲は騒ぎ始め、「設定金額が……」(Snow Man・渡辺)と、ツッコんだ。

 「これだけなわけがないじゃない!」と言う阿部はどこかへ消え去り、ネット通販・Amazonの大きな箱を持って再登場。中身は巨大ビーズクッションで、持ち帰れない時用の「宅配代」まで用意。まずは市販の商品で「あれ?」と思わせ、次に大きなプレゼントで相手の幸福感を満たし、家に持ち帰る際の状況も考えていた阿部。プレゼントの内容、演出含めて細部にこだわりが感じられ、筆者は阿部の配慮に感服させられた。続く、4番手のSnow Man・岩本は、前回の動画内でSixTONES・松村に「筋肉さん」呼ばわりされていたが、ここではプレゼントも見ずに「はい、お兄やんは筋トレグッズでした~」と森本にあしらわれたが、クスリとも笑わず「11(番)!」と引いた数字を発する岩本だった。そんな彼が当たったのは松村が選んだ品で、筋トレグッズではなく「クッション型マッサージ器」。岩本は「めっちゃうれしい!」と、弾ける笑顔を見せた。

 渡辺がセレクトした化粧水&美容液は同じグループの深澤のもとへ。メイクさんが使っている人気商品だといい、深澤も「これいいよね。これいいやつだよね!」と、食いついた。その後もSixTONES・ジェシーからSnow Man・宮舘涼太に「ハンド&デコルテモイスチャー」が渡るなど、女性が選びそうな健康、体のメンテナンス、美容系のプレゼントが頻出。いずれも自ら効果を実感、または良い評判を聞いて買ったパターンばかりで、やはりアイドルはプロ意識(美意識)が高いんだなと感心した。テレビでジャニーズタレントが愛用の美容グッズを紹介する際、商品名が隠されていることも少なくないが、深澤のシャンプー&トリートメントにしても、今回は全体的に商品名やブランド、購入先までオープンになっており、ファンにとってはうれしいサービスだろう。

 また、SixTONES・田中に回った岩本のギフトについて「鉄アレイじゃない?」(森本)と悪ノリの声も出る中、実際にお目見えしたのは“筋膜リリース”などが行える「3Dマッサージロール」。あながち間違いではなかった上に、知っている商品だったのか、田中や森本は「出たー!」と、叫んだ。そしてこの場面、Twitterやコメント欄では11月末をもって事務所を辞めた“モロ”ことLove-tune・諸星翔希の名前を出すメンバーがいると話題に。確かに6分22秒頃、おそらく渡辺の声で「これあれじゃん、モロが使ってたやつじゃない!?」というつぶやきが、かすかに聞こえた。ちなみに田中は「モロ」発言に反応するように、ニカッと笑い、「これマジで、あべべ(阿部)とか使ってるじゃん。欲しかったんだよね」と、大喜び。

 ネット上のファンの間でも「きっとカットできなかっただけだろうけど、ピー音とかで消さないでくれてありがとう」「慎太郎かなべしょが『モロが使ってたやつじゃない?』って言っててうれしかった!」「『モロが使ってたやつ』にグッときた」「『モロが使ってたやつ』ってポロッと出ちゃうところがたまらなく愛しい」と、感激のコメントが見受けられた。再生回数はSixTONES更新分が43万台、Snow Manは20万台(21日時点)。
(中村チズ子)

最終更新:2019/03/28 17:04
ドクターエア 3Dマッサージロール (グリーン) MR-001GN
モロ印のコレ、買っちゃう?
アクセスランキング