【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・森本の“クセになる”MC、HiHi Jets・ロケ企画は会心の出来!【Jr.チャンネル週報】

2018/12/23 19:00

HiHi Jets、高田馬場ロケ企画が面白い

 16日更新分は「HiHi Jets【難題】6月17日に配信した動画の撮影場所を目指せ!」。テーマは“メンバー愛”の検証で、「6月17日にオープニング撮影をした場所は?」とのお題をもとに、2チームに分かれてそれぞれが思う撮影場所に向かうという。ヒントは「30分で到着できる場所」で、組み合わせは「グーとパー」によって猪狩蒼弥と作間龍斗、井上瑞稀、高橋優斗、橋本涼チームに決まった。前述のお題を把握したメンバーは「めっちゃ絶妙じゃない?」(高橋)「17、配信でしょ?」(猪狩)「収録とはまた違うんだよね」(高橋)と、困惑。ちなみに、筆者はあえて正解を調べずに最後まで視聴したが、答えにピンときていない人は、あえて見ないことをオススメしたい。

 先に猪狩&作間が出発し、残る3人はその場で待機。猪狩は「東京ドーム ローラースケートアリーナ」(東京・水道橋)や、作間と2人で高橋をモデルに全身コーディネートを行ったリサイクルショップ「たんぽぽハウス 高田馬場店」を思い出して「高田馬場もあるな!」と、口に。ところが、「でも問題として、全員いない時の回を指名するのか?」(猪狩)「俺とガリさんと優斗だけのチームになっちゃったら、もうあっち行きようがないから。たぶん、全員だけなんだよね」(作間)と相談の末、ひとまず後楽園に絞った。一方、3人は目隠し状態のまま「6月17(日配信)ってことはたぶん、5月ぐらいに撮ってると思うんだ」(高橋)「どっか行った? 高田馬場とかじゃないの?」(井上)「あそこか!」(高橋)「行くか!」(橋本)「高田馬場まで行くの、今から!? あそこ意外と駅からも遠かったよ」(高橋)と会話。

 なおも「たぶん修学旅行とドラマの時期。マジで俺いねぇと思う」(井上)「グループ愛ってことは、“自分たちが出てない動画も見てるか”って話じゃない!?」(高橋)「見てる、見てる。(ということは)馬場っぽいな!」(井上)と意見を出し合い、たんぽぽハウスを目指した。移動タイムは、小さい頃から仕事をしている影響か、電車やお店への最短ルートを検索してしっかりと舵を取る井上。JR原宿駅前でまだ行き先に悩む猪狩と作間は結局、水道橋に決めたが、3人はお店の別の最寄り駅である西早稲田に着いていた。高橋は「瑞稀くん、こっち?」と聞くなど、すっかり1歳年下の井上を信頼。到着時点で2人はおらず、店長さんが外に出てくると、高橋は「お久しぶりです! ちょっと今、2グループに分かれてて……」と挨拶し、井上も律儀に「前回来てない方のメンバーです。どうも、初めまして」と、自己紹介。橋本は一歩離れてペコペコとお辞儀した。

 その頃、不安になって迷いが生じた猪狩たちは目的地を変え、高田馬場駅で降車。問題のロケ当日は別の動画を3本も撮ったそうだが、距離を考えて高田馬場にやって来たとか。高橋らが諦めかけた時、猛ダッシュでお店に駆け寄る猪狩&作間。驚きながらもハイタッチで喜び合い、店長さんに気づいた猪狩はすかさずニット帽をとって「あっ! ご無沙汰してます!」と、一礼(高校一年生でこれができるとは……偉い!)。奇跡の合流を果たし、作間がスマートフォンで配信日時を調べると、コーディネート企画は実際に6月17日分と判明した。高橋は「マジか……」と感激して「俺ら、いいグループだな!」と、自らベタ褒め。そして、高田馬場はラーメン激戦区とあって、急きょラーメン屋で撮影をと、ガチ交渉を始めるも、最終的に入れたのはお蕎麦屋。大満足の昼食を終え、10分42秒頃から、井上の“ぽっこりお腹”公開サービスもあった。

 個人的に、HiHi Jetsのロケはトーク内容、ワクワク感の少ない展開に物足りなさを感じてしまうことも多いが、今回は見応え十分。3月に始動し、半年以上も動画を撮り続けた「Jr.チャンネル」だからこそ成り立った1本だろう。HiHi Jetsの成功を踏まえ、他グループの挑戦にも期待したい。再生回数は13万台(21日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ドクターエア 3Dマッサージロール (グリーン) MR-001GN
モロ印のコレ、買っちゃう?
アクセスランキング