[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「ボコボコにされる」と戦慄……ジャニーズ後輩の“奇襲”に怯えたワケ

松岡もオヤジ狩りに怯えるようになったんだね!

 大の酒好きで、世間的には“ヤンチャ”なイメージが広まっているTOKIOの松岡昌宏。嵐・相葉雅紀や、生田斗真をはじめ、ジャニーズWEST・神山智洋、A.B.C-Z・河合郁人など、ジャニーズ内だけでも多くの後輩に慕われているが、先日はある若手との対面で怖気づいてしまったという。

 いかつい風貌とは対照的に、優しさと男気あふれる性格が支持されている松岡。一方で乱暴な言葉遣いが話題にのぼる機会も多く、過去にはJr.時代から仲の良いV6・井ノ原快彦とファミリーレストランへ行った際、些細な出来事がきっかけでケンカしたエピソードも。2010年のラジオ『TOKIO NIGHT CLUB』(ニッポン放送)で、井ノ原や松岡自身が語ったところによれば、胃の調子が悪いという井ノ原がステーキにコショウをかけたことに怒りを覚え、「胃が悪いのに、なんでコショウをかけるんだよ!」「お前、胃が悪いんじゃねえのかよ? だったらビール飲めんだろ?」(松岡)と、井ノ原に突っかかったとか。

 そんな血気盛んな松岡も、いつしか後輩の面倒を見る立場に。ラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5、11月18日と25日放送)に、最近になって距離を縮めているA.B.C-Z・河合を呼び、仲睦まじいトークを繰り広げたのだ。この2回は特に反響が大きかったのか、12月16日の同番組で、松岡は「こないだウチの河合が来たことによってね、えれぇ(えらい)なんかね、お便り来てるんですよ」と、やや不満げに吐露。その後は「今後のゲスト」として、“王子様キャラ”で知られるジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの宮舘涼太を希望するメッセージを読み上げた。リスナーいわく、甘い言葉をささやく様子やハニカミ笑顔が「(城島)茂くんみたいな子」とのことだが、これに松岡は、

「茂って、ウチのシゲちゃん? 全然アイツ、王子様でもなんでもねーよ! そんなの、何言ってんだよ。ウチのシゲちゃん、もうなんか“仙人”みたいになってる」

と、収録現場にいない城島イジりを展開。リスナーは宮舘について「松岡くんと相性が良いと思います」と、「料理上手」「時代劇好き」といった共通点を挙げていたが、

「イヤです(笑)! イヤです。なんでそんな、あのね……。ちょっとウチの小僧呼んだからってね、“コイツも呼べ、コイツも呼べ”とかっていうのは違うよ、みんな! 全体的に(笑)。呼ばないよ。前も言ったけど、河合が紹介した子を今度呼ぶから」

と、欲を出すリスナーに苦言。次は『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の名物コーナー「テレフォンショッキング」形式で、河合がつないだ人物を番組に招くと説明し、「だから、俺が知らない子、いっぱい出て来ると思うんだけど。それでいい」と構想を明かした。すると、Jr.にまつわる体験を思い出したようで、

「今もなんか、スタジオの横に、何てグループ? (Jr.の)Travis Japanが、なんか収録してまして。ウワァァァ~って走ってきたから、ボコボコにされんじゃねーかと思って(笑)。なんだコイツら!? と思ったら『Travis Japanです!』って。『あぁ』みたいな(笑)」

と、若手Jr.が挨拶に押し寄せたことを振り返ったのだった。そのTravis Japanといえば、ダンス力に定評のある実力派の7人組ユニット。もし全員総出で来たのであれば、それなりの迫力があったと思われるが、おそらく彼らは大先輩の姿を見つけ、慌てて駆け寄っただけなのだろう。むしろ今回の巡り会いを機に、『いいとも!』式ではなくTravis Japanをラジオに呼び、クロストークしてほしいものだ。

関連記事

16歳の「おれ」にジャニー喜多川が繰り返した性行為――初期ジャニタレが綴る決死の“告発”

「まだ細胞だから、大丈夫」――中居正広、恋人に中絶を強いた“非情”で“冷酷”なウラの顔

昼は食事を与えられ、夜は精を吸われる――ジャニーさんとの“蜜月”と“恥辱”の日々

マボを怯えさせたトラジャがジャニーズ「最凶」

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、「ボコボコにされる」と戦慄……ジャニーズ後輩の“奇襲”に怯えたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!