[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・二宮の“おブス”時代、滝沢秀明の“キレイすぎる”顔面! ジャニーズ黄金期Jr.の「衝撃写真」

2018/12/24 18:00

すばるのタトゥー跡、村上の扱いがぞんざい?

B美 66ページ以降の山Pは、すでに完成されてる顔だよね。17歳の時、ジャニーさんに「YOU舞台やりなよ」って言われて、「やだ、舞台とかできない」と断ったら、「YOU不良だよ、いつからそんな不良になったんだよ」と叱られたと。舞台NG=不良、って発想なのね(笑)。そして、すばるのページか……。目がクリクリで、綺麗な顔してるわ~。そういえば、若い頃に手の甲にタトゥーを入れたんじゃないかってウワサされてたけど、77ページ見ると、タトゥーを消した痕なのか、ファンデーションとかで隠してるのか、少し赤みや傷が写ってて衝撃だった。

C子 え? すばるのタトゥー疑惑、知らなかった! 言われてみれば、薄~く黒い模様みたいのも見えるし、皮膚がつっぱって焼き消した感もあるね。でさ、78~79ページのテキスト読むと、すばるとタッキーはプライベートで仲良かったんだなってシミジミしない? 「毎日一緒にいた」「近くに住んでいたんです。ずっとタッキーの家にいましたね」とか。その2人が18年で退所・引退って、ある意味運命的……。

B美 感傷的なムードをぶった切って悪いんだけど、関ジャニ∞・村上の“売れないホスト感”がスゴくない(笑)? 特に82~83ページ。チャラいヘアスタイル、アゴヒゲも相まって、テレビのドキュメンタリーで情けないところをさらけ出す関西のホストに見えてくるよ……。この髪形がはやった時代を思い出すね。っていうか、84~85ページって、去年の『カウコン』じゃん! 櫻井の顔がなんかおかしい、って騒がれたときのヤツ。顔が異様にパンパンに腫れてて、眉間あたりも腫れ上がってたのが、これでもわかるね。

C子 あの時の櫻井ね! 前髪で必死に隠されておでこに何があるのか、すごく気になったのを覚えてるよ。ところで、テキストの熱量が村上だけ低いと思わない? すばるはぎっしり書かれているし、横山は両親の離婚や、Jr.を続けつつ建設会社に就職した苦労人エピソードとか書かれてるのに、村上は文字量が10分の1くらい(笑)。これはひどい(笑)。ただ、横山は使われてる写真が微妙かな? 90ページは太ってて顔がまん丸だし、変なパーマだよ。こんな時代もあったんだね~。

B美 次の91ページ、目の周りが真っ黒のすばると、顔パンパンの横山もショッキングな1枚よ。漫才コンビか、歌ものまねのコンビかと思った!

C子 今の横山のほうが若いっていう(笑)。93ページ、横山と相葉ちゃんのツーショットが素敵だなあ……。と思ったら、背後の村上、ウケるわ~!! なにこれ合成? アイコラなの? 村上だけ2人と質感が違わない? 少女漫画のコマの中に、ギャグ漫画のキャラが紛れ混んじゃったみたいな。同じ時空の出来事とは思えないね。何度見ても笑える(笑)。

B美 アンタ、村上に厳しいね(笑)。まぁ、村上はリコーダー吹く時みたいな口元で、目も半開きだ残念な瞬間だけどさ。あと、やっぱり横山はテキスト量と内容の濃さが村上と比べ物にならない。オーディションで審査してたタッキーに落とされたのに、ジャニーさん判断で合格したこと、タッキーをひがんだり、仕事がない時期は「パチンコしてました」と打ち明けた話とか。

C子 たぶんもうデビューした頃の写真だけど、88~91ページの横山の写真はパチンコしてそうな風貌だわ(笑)。しかし、この「ジャニーズ黄金世代 あのころをともに過ごしたメンバーたちのメモリアル」は、写真もお宝カットが多い上に、エピソードも充実してたね。これで1,000円(+税)なら、長年のジャニーズファンは絶対、買った方がいい!! っていうかクリスマスプレゼントで友達にも贈った方がいい!! これを見ながら今年の『カウコン』見たら、泣けちゃうよ~。

立ち読みはこちら

最終更新:2018/12/24 18:00
ジャニーズ黄金期 
泣き笑いできる1冊!
アクセスランキング