[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・二宮の“おブス”時代、滝沢秀明の“キレイすぎる”顔面! ジャニーズ黄金期Jr.の「衝撃写真」

2018/12/24 18:00

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

「ジャニーズ黄金期 あのころをともに過ごしたメンバーたちのメモリアル」(鹿砦社)

◎B美:29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。気になるアイドルはKis-My-Ft2北山宏光。 
◎C子:37歳 デビュー組からJr.に降りた月刊誌編集者。いまはSexy 美少年・金指一世がお気に入り。

B美 大みそかの『ジャニーズカウントダウン2018-2019』で、タッキー&翼が一夜限りの復活を遂げるんだってね。9月の解散発表時は“事後報告”だったから、ファンが最後にお別れできる機会ができてよかったよ。バックダンサーとして、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純の「FOUR TOPS」が出演でしょ? ホントに平成最後の『カウコン』って感じだなぁ~。

C子 滝沢秀明の引退もあって、1998~99年に放送されていた伝説の番組『8時だJ』(テレビ朝日系)が一夜限定で12月29日に復活するし。そうそう、黄金期といえば「ジャニーズ黄金世代 あのころをともに過ごしたメンバーたちのメモリアル」(鹿砦社)という本、知ってる? まさにタキツバや、嵐、山P、斗真たちの懐かしい写真がいっぱい載ってて、かなり良いんだよ!

B美 うわぁ~! 4~5ページって『ガキバラ帝国2000!』(TBS系)出演者の集合写真じゃん! もう18年ぐらい前になるんだね。嵐、タキツバ、関ジャニ∞の村上信五、横山裕、錦戸亮、渋谷すばるに山P、斗真……それにジミーMackey! 懐かしすぎる~!! ジミーって、元KAT-TUNの赤西仁と仲が良くて、いわゆる“赤西軍団”の1人だったじゃん。ジャニーズ辞めても付き合いがあるみたいで、仲間のインスタグラムで一緒に写ってる記念写真を見たことがあるよ。ほら、ジミーの近影はこんな感じ。

C子 えっ!? スゴい顔が濃くなってる!! ハーフだからJr.時代も彫りは深かったけど、現在はカレー屋で働くインド人みたいな風貌じゃん……。ビックリだわ。Twitterだと、関西ジャニーズJr.の“こじけん”こと小島健がJr.時代のジミーに似てるって言われてるよ。ジャニー喜多川社長の顔の好みはジミー以降、こじけんまで変わってないってことだね!

B美 久しぶりに見たジミーに食いついちゃったけど、ホントにこの本、いろんなことを思い出させてくれる写真ばかりだね~。『ジャニーズカウントダウン2015-2016』でタッキーとすばるが「東の滝沢」「西のすばる」で共演したステージもある! Jr.時代に歌ってた「明日に向かって」を披露してるときの写真だ。

C子 すばるも年内でジャニーズ事務所を退所するし、この2人がいなくなるなんて……。私、この2人とタメだから勝手に同級生気分もあって、しんみりしちゃう。それにしても、10ページ以降のタッキー特集、顔が綺麗すぎてウットリしちゃわない? 人気ナンバーワンで、Jr.界も取り仕切って、先頭に立てるような若手って、もう出てこないかもしれないね。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ黄金期 
泣き笑いできる1冊!
アクセスランキング