しいちゃんの芸能解説講座【裏】

misono「オフが1日」小林麻耶「ちゃっかり宣伝」、坂口杏里は……引退したはずの女3人

2018/12/13 17:22

編集G クリスマスパーティに忘年会の季節だね。私は、そんなものとは無縁で通常営業だけどね。ま、別に全然気にしてないけど! 『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)全シーズンを見直すのに忙しいし!

しいちゃん 本当はかまってほしいんでしょ。芸能界にも「かまってちゃん」がたくさんいるわよ。ネットで有名なかまってちゃんタレントと言えば、misonoね。10月31日付でデビュー以来16年間所属していたエイベックスとの専属契約を終了したんだけど、12月8日、公式ブログで「10/31に、エイベックスをやめてから…スタッフが、1人もいないので!自分が“misoNosukeのマネージャー”として、毎日のように、打ち合わせをしなきゃいけなくて…1日に、2件づつ(昼と夜に)会議と会食を、入れてるんだけど…11月は、3日間だけしかオフがなく…12月も『何もない日』が、12/25だけしかナイ…」と多忙ぶりをアピール。

編集G だったらまず、ブログをやめたら? あの長文を書くのに、どれだけ時間使ってるのかな?

しいちゃん さらに、翌12月9日に更新したブログでは「朝8時〜18時まで、病院にいるっていう日が…実は、何日間かあったのですが!偏頭痛の薬を、初めてもらえて…頭痛薬も、初めて飲んでみたんだけど!(腕や足をつねりながら、痛みをまぎらわしてるけど)頭も耳も目も心臓も喉も、痛すぎるし…震えるし、しびれるし…」「カーッと熱くなるし、口も乾くし…目眩、立ちくらみ、吐き気も…(つわりかと思って我慢してたのに、妊娠してなかったし)」「34歳にして、初めて漢方を試してみてます!でも1ヶ月分で、7万円か…」と体調不良であることを明かしている。ちなみに、misonoの夫でロックバンドHighsidE(ハイサイド)のドラマーNosukeも体調不良で活動休止中。2人は2017年7月に事実婚。

編集G 忙しいからのー体調不良アピール! だからブログは休んで寝てたらいいのに。でも、私も漢方気になる! 初めてmisonoに興味を持ったわ。夫婦で体調不良は大変ね。

しいちゃん misonoは、13年にテレビ番組で「(芸能活動は)「もともと30歳までと決めていた」と引退発言したものの、翌14年、30歳の誕生日にアルバムを発売し、「アルバムが1万枚売れなかったら今後CDを出さない」と宣言。実際、1万枚には届かず以来CDは出していないものの、芸能活動を続けていることから「引退するする詐欺」とも揶揄されている。

ド厚かましい女 2013年 10月号 [雑誌]
芸能界、鈍感力が大事!
アクセスランキング