[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「地デジ……」と脱力? 「ニノを知らない人」の“知らない理由”に愕然

僕たち、ジャニーズ事務所のアイドルです

 12月9日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、ゲストにSexy Zoneの中島健人、フットボールアワーの後藤輝基、IKKO、みちょぱ(池田美優)が出演した。

 先週に引き続き、国民的アイドルの二宮を知らない人を見つけて、スタジオで「なぜ知らないのか?」「一体、何者?」などその人の人生を紐解いていく企画を放送。

 秋葉原で街頭インタビューに答えたのは、趣味の無線の部品を買いにきたという建築業の男性(53)。中学3年生の時に無線免許をとり青春を無線に捧げたということで、彼女いない歴が生涯の年齢と話す。そんな男性は二宮のことを知らないと語り、番組スタッフから「(二宮は)どんな性格だと思います?」と聞かれると、「言い方は悪くなりますけども、歩きながらスマホを見るタイプのように見えます」と発言。番組スタッフは「あぁ見えますよね」と同意していた。

 さらに、Sexy Zoneの中島のことも知らなかったようで、「この人、ちょっと一般の人に見えますね」と発言。スタジオでVTRを見ていた中島は「出直します!」「一般の人は悔しかったですね。一応10年もうジャニーズやってて、5〜6年Sexyやってるんで……」と答えていたのだった。そんな男性に番組出演の打診をしたが、仕事の都合で叶わず。

 結局、二宮を知らず、スタジオに登場したのは、時計ブロガーかつエンジニアのCCFanさんと、仮面屋を経営しているという大川原さん。2人はフィギュアスケートの羽生結弦選手も知らないと言い、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

 そんなCCFanさんがなぜ二宮を知らないのかというと、「地デジ化の波に乗れずテレビを見なくなったから」と自宅にテレビがなく、パソコンでインターネットはするものの興味のない話題は一切見ないと話す。それを聞いた二宮は、「そっか。地デジか……。いや惜しい」と悔しそうにリアクション。

 しかし、実はCCFanさんは34歳と二宮とは同学年。二宮は、「僕らの年代って『(ダウンタウンの)ごっつええ感じ』(フジテレビ系、1991〜97)を見た次の週って、その話に絶対なるわけ。学生の頃って。そういう時って……(どうだったんですか?)」と質問すると、CCFanさんは5年制の技術系の高専卒業後、大学と大学院に進んだと話し、「ずっと専門系で男所帯で機械や電気のことしかしゃべってない」と、テレビの話題には縁遠かったと語った。

 一方、大川原さんは舞踏系ダンスに熱中しすぎるあまりテレビを見なくなったと語る。最後には、大川原さんが持参した会社の社長の顔を3Dスキャンした仮面を二宮が被り、そのあまりのハマり具合にスタジオからは悲鳴が上がるのだった。

 SNS上では、「ニノさん知らない皆さんは、羽生結弦さんもご存じなかった」「ニノを知らない人いるんだね」「一般の人と言われたことが悔しいと話す健人くん。ネタにせず、ちゃんと声に出すとこにプライドを感じる。好き」などの声が集まっていた。

最終更新:2018/12/10 13:28
【早期購入特典あり】検察側の罪人 Blu-ray 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)
ごっつの放送って7年間だけだったんだ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「地デジ……」と脱力? 「ニノを知らない人」の“知らない理由”に愕然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!