[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念侑李、「誰がOKって判断したんだろ」と広島“自転車ロケ”に不満のワケ

2018/12/10 14:28
もう白米を携帯しとけよ

 12月8日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)には、伊野尾慧と知念侑李が登場。ゲストのアンタッチャブル・柴田英嗣とともに、広島県鞆の浦での自転車旅が放送された。

 地元の人と触れ合いながら、絶品ご当地グルメを探す「いただきチャリ散歩」。今回舞台となった広島県鞆の浦は、江戸時代に潮待ちの港として栄え、その頃の趣きが今もなお残っている歴史情緒あふれる街。最近では、“今、日本で最も癒やされる港町”として、外国人観光客が激増しているという。

 前回の「チャリ散歩」では、自転車が苦手という知念に、大人用三輪車が用意されていたが、今回はマウンテンバイク。これに知念は、「この前の僕の三輪車で走ってるの見て、誰がこれOKだって判断したんだろう?」と不満顔で、実際に走り始めると、「これって、どっちがブレーキなんだろ?」とボヤき、伊野尾が「どっちもブレーキ!」と突っ込まれる場面もあった。

 さっそく魚屋「増田」の店番をしているキョウコさんにご当地グルメを聞くと、「鞆の浦名物は鯛じゃけどな。コツムスとか……」と情報が。そこで、コツムスが食べられるというお店・鯛めし「千とせ」に向かう一行。

 店に到着し、店員さんに「コツムスってありますか?」と尋ねると、「え?」と知らない様子。これには伊野尾も知念も苦笑いし、柴田も「ほらー。こうなると思ったよ」と叫んだのだった。しかし、店長の妹尾さんに再度尋ねると、「骨蒸し? たぶん鯛そうめんのことですよ。鯛そうめん、骨蒸ししてますからね」と、“コツムス”とは白身魚の中骨や頭を蒸し煮にする調理法の「骨蒸し」のことだと指摘。3人の聞き間違いだったことが明らかになった。

 そして、鯛が豪快に乗った「鯛そうめん」を食した伊野尾は、「おいしい! 贅沢。鯛も身がすごい大きくておいしいですよ」と安定の食リポを展開。「そうめんと鯛、あうね!」と知念も絶賛の一品だった。

 その後は、鯛味噌専門店「鞆 肥後屋」で、真鯛を厳選した味噌や醤油などでじっくり煮込んだ「鯛味噌」を食した伊野尾は、「ご飯ないですかね?」と白飯を要求。当然、用意されているわけもなく、わざわざ隣の商店からレンジでチンするご飯を購入し、鯛味噌とともに食べていたのだった。

 ネット上では、「鞆の浦、素敵な街だなー。行ってみたい。最後の伊野尾くんのごはんのくだり、さすがだなぁ」「もう“いのちね”チャリ散歩という番組できないかな〜!」「やっぱり伊野尾さんといえばご飯ですよねー」などの声が集まっていた。

最終更新:2018/12/10 14:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道'19 (マップルマガジン 中国 5)
食い意地に衰えなさそうでよかったよ
アクセスランキング