[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

予約開始から30分も電話がつながらない「こどもの国」人気イベント、「ゆめゆめシティ」に参加しました!

2018/12/17 19:00

開園前にはもう……

 イベント当日、開園の9時半を目指して出発したのですが、「ゆめゆめシティ」申し込み会場にはすでに行列ができていました! 失敗した~、予約してた300人近くが開園前から並んでいたみたいです。予約したから余裕だと思っていたら、人気のあるおもちゃ屋の店員やおもちゃ工場(スライムを作る)といった仕事は先着順だったみたいです。知らなかった!

 気を取り直して、まずココは雑貨屋の店員にチャレンジ。ちなみに、行きの電車の中でも、「店員はやりたくない! 普通に買い物したい!」とイヤがってました。「やってみてイヤだったらやめな 」「うーん……」と渋っていたのですが、実際雑貨屋の店員をやらせてみたら、ほかの子たちと「いっらっしゃいませー!」とちゃんと声を出している。「楽しい?」と聞くと、「あっち行って! 売れないから!」と追い払われたものの、なんだか楽しそう。30分後に迎えに行くと、「めちゃ面白い! 次の店員を申し込み行こう!」と前のめりです。ココはなんでも初めはイヤがるけど、やってみたら面白かったというパターンが多いんだよなぁ。その後はおもちゃ屋、おもちゃ工場、ボウリングと一通り店員もできてチャイルも貯まり、アクセサリーやらスライムやらおもちゃを買いまくってました。

 店員以外でもスタンプラリーの受付係、落ち葉プール係、フラフープイベント受付係もあります。そこで、ココはフラフープのイベントに参加しました。ここで優勝したら、チャイルが3枚もらえます。参加者は50人ほどで、まずは1分間フラフープを回す。そして回しながら一回転し、さらに両膝を地面に付ける。次々脱落していく中、ココはラスト2人まで残り、最後は回しながら片足あげ。先に落とした方が負けという場面で、相手が落としたため、ココが優勝! ここまで約7分間一度もフラフープを落とさずに回し続けてました 。マジですごい……。まあ、ココは先日「こどもの国」で行われたフラフープ大会でも100人中11位だったし。この日のイベントには強豪がいなかったから優勝できたようです。

 見ていた子どもたちがココ に「何年生?」「すごいね!」と話しかけてきて、ココは「サインを練習してくればよかった!」と調子に乗ってたけど、見ていてオレも妻も本当に感動しましたよ。ちなみにオレも試しにフラフープやってみたが、まったくできない……!

 それにしても「ゆめゆめシティ」は面白かった! 子どもたちも楽しそうだし、年に1回じゃなくて月1回くらいのペースでやってくれないもんですかね?

最終更新:2018/12/17 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
打ち合わせでの「電話つながったのに切っちゃたんだよねガハハ!」が一番面白かったです
アクセスランキング