[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「4人は味方で外と戦わないといけない」とのグループ論に「泣ける」「深い」の声

懐かしの「チャオチャオ」ポーズを決める櫻井さん

 12月6日に放送された嵐・櫻井翔と有吉弘行が今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、妻夫木聡と佐藤隆太がゲスト出演。櫻井と妻夫木の “サシ飲み企画”では、20代の思い出や嵐メンバーに対する思いなどが語られ、「まさに神回」「永久保存版にする」と呼ばれるにふさわしい内容になっていた。

 櫻井がかねてから“親友”と語っていた妻夫木からも「芸能界入って初めてできた友達が櫻井ですから。親友だと僕は思ってますよ」と言われ、うれしそうにしていた櫻井。2人は2001年放送のドラマ『天国に一番近い男 教師編』(同)で初共演を果たしてから、毎週渋谷で遊ぶ仲になったという。

 そして、本音トークでは妻夫木による「嵐のメンバーに嫉妬はあった?」との質問から、メンバーへの思いを語る流れに。「(嫉妬は)今はまったくないよ」と言う櫻井だったが「(昔は)あったと思う」と告白。

 デビュー直後は、ドラマにたくさん出ていた二宮和也にライバル意識を持っていた時代もあったようだが、年を重ねるに連れ「グループでやってて時間たつとさ、別にライバルってこの4人じゃなくて、実は外にいっぱいいるってことに、なんかのタイミングで気付くんだよね。いや、むしろこの4人って味方で、外と戦わないといけないことに気付いてからは、まったく(ライバルと)思わないけど」と明かしていた。

 するとこの話にファンは「いろんな葛藤とか経験を乗り越えてるからこそ、4人は味方って胸張って言えるんだろうなぁ」「4人は味方……泣ける」「櫻井さんの話グッときた」「深い……深いよ、翔ちゃん」と反応。普段はあまり聞けない櫻井の本音に、感動する人が続出していたのだった。

 その後は、櫻井のサプライズにより佐藤が登場。3人はドラマ『天国に一番近い男 教師編』で初共演を果たして以来の付き合いだといい、今回、櫻井は収録であることを隠して呼び出していたよう。佐藤が登場するやいなや、妻夫木は「隆ちゃん大丈夫? 芸能界やめたんじゃなかったの?」とさっそくイジり、出演してもいいかを事務所に連絡するという佐藤に対し「金か! 金か! ギャラか!」とツッコんだりと、そのやりとりに櫻井も飲み物を吹きだしそうなほど大爆笑。妻夫木と2人して佐藤をイジる櫻井の姿は、アイドルではなく親友たちと楽しく飲む素の姿のよう。

 その後、番組から「3人旅行企画やりましょう!」という提案が出されると「まじで! やってくださいよ」(妻夫木)「やって! やって!」(佐藤)とノリノリな2人に対し、櫻井は「2人? 俺、俺忙しいから日帰りがいいな」と塩対応。

 これには「マジなんなの。この嵐なんだ!」と怒り心頭の妻夫木だったが、ファンからは「絶対! 実現お願いします!」「3人旅期待してます! 未公開映像も待ってます!」との要望が噴出。親友3人の男旅では一体何が語られるのか。ぜひ、実現させてほしいものだ。
(華山いの)

関連記事

「二宮は電撃結婚」「櫻井は家柄的に独身NG」一番早く結婚しそうな嵐メンバーランキング

「翔くんにとって嵐は何なの?」櫻井翔、インタビュー発言めぐりファン大荒れ

嵐2017年“裏”ニュース! タクシーが大野の顔写真悪用、櫻井一家は「電通」ズブズブ?

キャッツ飲み会も開催希望

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、「4人は味方で外と戦わないといけない」とのグループ論に「泣ける」「深い」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!