[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・北山&藤ヶ谷、ジャニー社長がジャニーズJr.に配る「定番5品」を明かす!

2018/12/06 14:43
サクレ? サクレのことね?

 12月5日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、北山宏光と藤ヶ谷太輔が登場。この日の放送では、コンビニに寄るとつい買ってしまうモノの話題で盛り上がった。

 リスナーから「コンビニでつい買ってしまうものがあれば教えてください」というメッセージが届くと、すぐに2つ思い浮かんだという藤ヶ谷は「“種なしの梅”とレジ横のお団子」と回答。「そういえば藤ヶ谷も梅の印象あるかもしれないな」と北山も回答に同調し、しかし団子については「えっあれ食べる人? 買う人?」と反応。というのも、北山は「ついでに、こう手に出しそうなものを(レジ横に)置いている戦略に『俺はのらねぇぞ!』」と、あえて手を出さないようにしているとのこと。

 これを聞いた藤ヶ谷は、レジ前にあるセール品には「手出してたまるか!」と思っているものの、「なんかピッピッって(レジ打ちが)遅いと、変な間ができて『あ……、じゃあまぁ……』と。お団子買っちゃいますよ」と、団子を買うのは場つなぎだと告白。

 一方の北山は、ここ10年ほどは団子を購入していないとのことで、藤ヶ谷が「あれ100円で、今3本も入ってるの。めっちゃクオリティ高くない? お団子屋さんのお団子とはちょっと違うんだけど、でも安くてうまいの!」と熱心に魅力を伝えたのだった。

 そんな北山は、「おしゃぶり昆布の梅のやつ」をつい買ってしまうとのことで、「梅味の昆布! ちょっと粉ついててさ、あれをちょっと舐めてさ、味わって。二度楽しめる」と語り、これには藤ヶ谷も共感。というのも、ジャニーズJr.時代にジャニー喜多川社長が梅昆布をよく買ってきていたのだという。「ほたての貝柱と、(梅)昆布。あとオロナミンC。あとシャーベットのレモンのさ100円のやつ」(北山)「懐かしいなぁ。あと(アイスの)“白熊くん”ね」(藤ヶ谷)と、いろいろなものをJr.たちに配っていたことを懐かしそうに振り返っていた。

 そんなトークを展開しながら、北山が今回一番驚いたのは、藤ヶ谷が団子を買うタイプだったとのことで、藤ヶ谷も「30(歳)から、本当の自分を出していこうかなっていう」「お団子も買いますし、カップラーメンも食べますし。わかめのカップラーメン昔から大好き!」と明かした。

 すると早速ファンは、「わかめラーメン買ってこなきゃ」「とりあえず、おしゃぶり昆布と種なし梅、レジ横の団子を買います!」「明日はおしゃぶり昆布買うね」などと反応。過去には、北山が“カレーパン好き”を公言した直後に、ファンの“カレーパン狩り”が始まり、コンビニからカレーパンが消えたとのうわさもあるだけに、今回も「明日は全国のコンビニから団子が消えるのか?」「みたらし団子とわかめラーメン売り切れるな」と予想している人もいるよう。

 気になる人は早めにコンビニをチェックしておいた方がよさそうだ。
(華山いの)

最終更新:2018/12/06 14:43
フタバ食品 サクレ レモン 20入
ジャニーさんは食育も行っているのか
アクセスランキング