[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、熱愛報道も「松岡茉優なら許せる」!? ファン好意的な反応

2018/12/05 17:09
うまく隠してたね!

 12月5日、「スポーツ報知」がHey!Say!JUMP・有岡大貴と松岡茉優との交際を報じた。グループとしては、9月にも山田涼介がモデル・宮田聡子との3年の極秘交際を報じられていただけに、さぞかしファンも落胆しているかと思いきや「可愛いカップルだな」「お似合いの2人」「茉優ちゃんなら別にいいかも」と、意外にも好意的に捉えている人が多いようだ。

 「報知」によると、共演経験のない2人は共通の知人を通して知り合ったという。さらに一部報道では、同じマンションに部屋を借りており、ひとつ屋根の下で自宅デートを楽しんでいるとも伝えられた。

「ジャニーズタレントの熱愛が発覚すると、相手女性に対して批判の声が寄せられることが多いものですが、『相手が女優なんてたいしたもの』『松岡茉優ちゃんなら全然うれしい』『このカップル結構好きかも』といった、好意的な意見も多く見受けられます。ここ最近は、King&Princeの平野紫耀との熱愛がウワサされた平祐奈や、嵐・二宮和也と交際が発覚した元アナウンサーの伊藤綾子のように、女性側によるSNSやブログでの“匂わせ”投稿が熱愛発覚の発端となることが多かっただけに、『匂わせとかしてくる女より全然マシ』『匂わせ一切なかったの、プロ意識高い』として、ファンの目には好意的に映ったようです」(芸能ライター)

 また、松岡がモーニング娘。のファンであることも、ジャニーズファンに受け入れられている要素の1つとなっているよう。

「ジャニーズファンからは『オタク心わかってるから、これからも匂わせはしないと思う』『アイドルに絶対リスペクトがあるはず』『秘密守ってくれそう』などと、信頼を寄せる声も上がっていました」(同)

 しかし、当然ながら一部からは「熱愛報道とか、嘘だよね?」「精神的にエグイ」「ツアー中なのに……」といった、嘆きの声も上がっている。

「Hey!Say!JUMPは現在、ドームツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の真っ只中です。次は23日にナゴヤドームでツアーが行われる予定ですが『ツアー中の報道はやめて』『タイミング悪すぎ』『想像するだけでつらい』といった悲鳴も飛び交っています。ただ、山田のときは担降りを宣言するファンが続出していたのに対し、今回はそういった声はあまり聞かれません」(同)

 今のところは「いっそのこと結婚してほしい」「ここまできたら祝福できる」といったジャニーズファンからの声も少なくない。アイドルでありながら珍しく、祝福されるカップルの誕生といえそうだ。

最終更新:2018/12/05 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤1)(DVD付)
比較対象がアレという説も
アクセスランキング