[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・手越祐也、「世間とかうるさいじゃん」「文句言われる筋合いはない」と持論語る

2018/12/05 15:17
芋かったコがこんなモンスターになるなんてね……

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月4日深夜の放送回には手越祐也がゲスト出演した。

 この日、ブラジル在住のリスナーから「ブラジル人にNEWSのライブ映像を見せると『素晴らしいわ』と反応してくれ、小山くんの顔がキュートと人気です。手越くんはメイクをしているし、男性だと言っても『女性ではないのか?』と信じてもらえません」というメッセージが届くと、「僕はサッカーW杯で1回行きました」と手越。そして「あのね、日本人、ブラジル人に超モテるよ」と語りだした。

 4年前にW杯で訪れた際、スーパーを歩いていたら「店員とかに突然腕組まれて『写真撮ってくれ!』って言われて。その、NEWSの手越って知らずによ? すごかったもん」とブラジル女性からのアピールがすごかったといい、思わず「俺、なんかあったらブラジルに住もうと思ったもん」と決意するほどだったそう。そんなブラジル女性の積極性を見た手越は、「日本人が草食すぎるんだけどな。ボディコンタクトも少ないしさ。もっと(積極的に)行ったほうがいいよ」とアドバイス。

 ただ、日本人から「手越くん、写真撮ってください」と腕を組んでくるのはダメなようで、「俺はさ、好きな恋人とか異性関係だったら(積極的に)行くべきだけど、突然知らない人に来られたら、俺すごい人見知りするからさ。『いや、お前は俺のこと知ってるかもしれないけど、俺はお前のこと知らないから!』」と言い放った。

 その後「自分のタイプでない人から告白されたら迷惑なだけでしょうか?」という相談が寄せられると「ほぉ~難しいね」と悩みつつ、「告白しないんだったら成功率はもう0%なワケですよ。でもチャレンジすれば、もしタイプじゃなかったとしても1%は(可能性が)あるわけですよ。だからどうなりたいか、だよね」と手越。そして、チャレンジしないと成功も失敗もしないとして「言った方がいいよ、アタックしないと!」とアドバイスを送ったのだった。

 「失敗から学ぶこと多いから。失敗と成功だらけの人生だよ、俺は」とも口にした手越。その根底には、

「今、特に世間の流れというかさ、『あれしちゃダメとか、これしちゃダメ』とかうるさいじゃん。関係ないじゃん、本人が楽しけりゃ。って、思って俺は生きてるから。だって周りの人から何を言われようが、俺すげぇ楽しいもん、毎日。それに対して文句言われる筋合いはないし」

という考えがあるようだ。そして、「強気で自分のやりたいことをやってるって人が今の芸能界少ないんじゃない? 特に芸能界は!」と自身は数少ない“強気でやりたいことをやってる”芸能人だと宣言。

 ジャニーズの中でも自由奔放な振る舞いをしている手越。たびたびスキャンダルに見舞われることもあるが、ぶれない姿勢はこうした信念に基づいているようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/12/05 15:17
NEWS【(手越祐也)クリアファイル+オリジナルフォトセット+ジャンボうちわ】LIVE TOUR 2018 EPCOTIA(エプコティア) + 【NEWS】公式写真 1種 セット
弱い犬ほどよく吠える……とかね!
アクセスランキング