[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・桐山、濱田の誕生花“ごぼう”の花言葉に「100点やな!」と大爆笑

2018/12/03 17:39
いじめないで

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。12月1日の深夜の放送回には桐山照史と神山智洋が登場し、12月5日発売のアルバム『WESTV!』の制作裏話を明かした。

 今回のアルバムには「WESTV!ショッピング!」Part1~3という3曲の楽曲が収録されているが、桐山によると「5周年のVTRにかけてたり、テレビのようなアルバム。いろんな番組が入ってるようなのを作ろうというところから始まりまして。通販番組とか入れても面白いなと」と考え作られたそう。また、テレビっぽさの1つとして、アルバムの中に「CM」が入った感じになっているとか。「これが7個ありますんで、全員分」と、メンバーがそれぞれ商品を紹介する内容になっているようだ。

 また、メンバーの名前が曲に入った「We are WEST!!!!!!!」は、ファンとのコール&レスポンスを楽しむ1曲だが、作詞作曲を手掛けた神山によると、歌詞づくりには苦労したそう。というのも、「メンバーの名前とかメンバーカラーだけではなくて、(ジャニーズWESTファンの呼び名の)“ジャスミン”からインスピレーションをもらって花言葉を。メンバー全員の誕生花をネットで調べて。何個かあった候補の中から、一番合うような花言葉を選んで歌詞に盛り込ませていただいた」からのようだ。

 選んだ花言葉は、メンバーそれぞれ、重岡大毅は“信念”、桐山は“憧れ”、中間淳太は“個性的”、神山は“誇り”、藤井流星は“希望”、小瀧望は“楽しい思い出”となっているようだが、これには桐山も「すごいな! やっぱリンクすんねんな!」とみんなのイメージにぴったりと当てはまっていると驚き。

 その中で、濱田崇裕の花言葉はスノーフレイクという花から“純粋”という言葉を選んだようだが、もうひとつ“ごぼうの花”も誕生花だったという。さらに、その花言葉が“いじめないで”だと聞いた桐山は「ハハハハ(笑)。100点やな!」と大爆笑。グループ内ではイジられ役の濱田なだけに、花言葉を調べた神山も「濱ちゃん、そうやって思ってたんや~」と、思ったとコメント。

 これにはファンも「濱ちゃんの花言葉笑った」「誕生花が『ごぼう』は、さすがに笑う」「濱ちゃんの誕生花がごぼうで、『いじめないで』なの最高に笑ってしまった」と爆笑していたのだった。

 また、今回は通常盤のみのボーナストラックで桐山&小瀧、重岡&濱田&神山、中間&藤井のユニット曲も収録。ただ、神山のユニットは元々重岡が「ソロでやりたい!」と言っていたことからメンバーを決める段階でいろいろとあったよう。7人いる手前、「意味合いがないとソロはできない」ということから、濱田がメンバーに入り、話が固まったところで再びメンバーからの案を受けて楽器のできる神山が入り、結果的に3人でのユニットとなったと明かしていたのだった。

 一方、桐山の方は“和”テイストにジャズを加えた音楽で、舞台で使うような楽曲に仕上がっているという。そして歌詞については「僕と小瀧が一人の女性を奪い合うという、取り合っているという裏設定になっている」とのこと。内容を聞く限り、さまざまなことに初挑戦しているという今回のニューアルバム。一体どんな仕上がりになっているのかファンは要チェックだ。
(華山いの)

最終更新:2018/12/03 17:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】WESTV!(通常盤)(ステッカー付)
ジャニーさんの花言葉は「陶酔」だぞ
アクセスランキング