[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、男性ファンから「媚び売ってる。20年前に戻って出直してこい!」と厳しい声

2018/12/03 12:23
尖っていた頃のニノ

 12月2日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、ゲストにSexy Zoneの中島健人、フットボールアワーの後藤輝基、IKKO、みちょぱ(池田美優)が出演した。

 今回の企画は、「○○を知らない人」と題し、国民的アイドルの二宮を知らない人を見つけて、スタジオで「なぜ知らないのか?」「一体、何者?」などその人の人生を紐解いていくというもの。

 MCの後藤が「これだけ有名な超スーパースターアイドルグループの嵐の二宮。この男を知らないという人を、スタッフ血眼になって探しました」と言うと、二宮は「もうフリがいやらしい」「いるよ。そんなのは!」と謙遜するものの、街でのインタビューのVTRがスタートすると、やはりなかなか見つからないよう。

 20年アメリカ暮らしの男性(51)は、「クリント・イーストウッドの映画に出ていた気がする。それで覚えています」と、アメリカに長く暮らしていても二宮を知っている様子。これには、「おー、よかった。出てて」と二宮もうれしい表情をみせた。

 成城でインタビューした女性(68)はドラマを見て二宮を知り、池袋のコスプレフェスでドラえもんのコスプレをしていた男性(41)は、実はジャニーズJr.時代から見ていたという二宮の大ファン。「昔はもっと尖ってて、本当にしゃべんなくて無口なキャラだったのに、今もうめっちゃしゃべるじゃないですか。なんか媚び売ってるのかなって感じですよね。昔に戻れ! 20年前に戻って出直してこい!」と厳しい意見を述べると、二宮は両手で顔を覆い、声を上げて笑っていたのであった。

 そんな中、二宮を知らなかったのは、全身フル装備のコスプレイヤーであるザック・トレーガーさん(26)と、青森から上京して2週間の作曲家・野坂公紀さん(34)。スタジオで2人は二宮とご対面すると、野坂さんは二宮のことを「ジャニーズ的な?」と問いかけ。二宮は「いやいや。ジャニーズ的なじゃないです。ジャニーズですから!」と言い直す場面もあった。

 そんな野坂さんがなぜ二宮を知らないかと言うと、「12年前にテレビが壊れて以来テレビを見なくなったため」と言い、小さい頃から実家のトンカツ屋さんの手伝いをしていて、あまりテレビを見る習慣がなかったという。また、ザックさんは「介護の仕事が不規則で、テレビを見なくなったから」と話した。

 この放送に、SNS上では、「ニノさん昔ツンツン無言キャラだったのに、めっちゃしゃべるようになったよね」「Jr.時代の無口なニノちゃんを熱く語る男性。 自分も『8時だJ』(テレビ朝日系)のぼーっとしてたニノちゃんが大好きだったんでなんだか親近感。だが今の“おしゃべりかずなり”と言われた時代。どっちのニノちゃんもいいわ」「ニノさんを知らない人なんている? って思ったけど、どんどんTV見なくなっちゃってるから、私、ニノさん界隈以外ぜんぜん知らない人だな」などの声が集まっていた。

最終更新:2018/12/03 12:23

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ブラックペアン Blu-ray BOX
大人になるってこういうことか……
アクセスランキング