サイゾーウーマン世論調査

「自責の念をなくす」「主人とは話さない」生理前の「PMS」をどう乗り切るか、女性100人に調査!

2018/12/01 19:00

人と関わらない

 イライラ感を募らせないよう、人と距離を置いて過ごすことも1つの方法だ。

・「毎回悪いと思いながらも主人に八つ当たりしてしまいます。なので、生理前はあまり主人とは話さないようにしています」(20代/女性/専業主婦)
・「イライラする時はあまり人に会わずに、1人で映画を見たりマッサージに行ったりして、リラックスして過ごすことが多いです」(40代/女性/個人事業主)
・「本を読んで過ごすなど、なるべく人と関わらないようにして、人に八つ当たりをする機会を避けます」(40代/女性/正社員)
・「自分1人の時間をゆっくり・しっかりと取ること。人に気を使ったり、あわせたりすることでより悪化してしまうので」(30代/女性/正社員)

とにかく自分を甘やかす

 月に1度くらい、欲求に素直に過ごす日があってもいいかもしれない。

・「病気かと思うほど異常に食欲が高まるので、欲求に逆らわず食べています」(40代/女性/無職)
・「ひたすら、食べます。ジャンクフードや甘いものを食べて自分を甘やかしています」(30代/女性/正社員)
・「この時期は辛いものが無性に食べたくなります。1カ月のうちの1~2日のことなので、我慢せず好きなように食べています」(30代/女性/正社員)
・「とにかく自分を甘やかす。好きなものを食べて飲んで、好きなことをして解消をする」(20代/女性/正社員)

規則正しく生活する

 生活スタイルや食生活を見直し、体の内側からコンディションを整えることで、症状を和らげている人も多い。

・「規則正しい生活をすることで、完全に解消されるわけではありませんが、かなり改善されると思います」(10代/女性/パート・アルバイト)
・「食生活、適度な睡眠、下半身を冷やさないなど、体調管理に気をつけている」(30代/女性/パート・アルバイト)
・「野菜などを多く取るようにして食生活を整える。冷たいものは控えめにして、体を温めるようにする」(40代/女性/個人事業主)
・「たんぱく質の摂取や、セロトニンを増やす食品(大豆製品やバナナ、唐辛子を少し加えたり)を意識した食事を取り入れる」(20代/女性/無職)
・「バランスの良い食生活を心がけ、無理せず生活ができるようにしています」(20代/女性/正社員)

PMSの悩みがスッキリ楽になる本: イライラ、ケンカ、涙、頭痛、むくみ、月経前症候群の対処法を知れば、恋愛、結婚、仕事がうまくいく!
「おお、これがPMS」と自覚するところから始めよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「自責の念をなくす」「主人とは話さない」生理前の「PMS」をどう乗り切るか、女性100人に調査!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性のカラダのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL