その他

これぞクリスマスにぴったりの名作! 映画『ホーム・アローン』のDVDをプレゼント

『ホーム・アローン』/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 サイ女読者の皆さま、『ホーム・アローン』という映画をご存じでしょうか? 「もちろん知ってるよ!」という声が聞こえてきそうですが、あらためてご紹介すると、本作は、世界的に大ヒットを記録したコメディ映画『ホーム・アローン』シリーズの第1弾で、当時10歳だったマコーレー・カルキンの出世作でもあります。クリスマス映画の代表作としても名高く、誰しも一度は耳にしたことがあるタイトルではないでしょうか。本作のストーリーを覚えている人もそうでない人も、早速あらすじを見ていきましょう!

 シカゴに在住しているマカリスター家は、クリスマスの家族旅行でパリに行くことになっていた。しかし、深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされたことにより、全員が寝坊。大急ぎで空港に向かうことになった彼らは、屋根裏部屋で寝ていた8歳の息子・ケビン(マコーレー・カルキン)がいないことに気づかないまま、飛行機に乗ってしまう。ところがケビンは、なにかにつけてうるさい家族がいなくなったことに喜び、1人暮らしを満喫。しかし、ケビンの家は2人組の泥棒・ハリー(ジョー・ペシ)とマーヴ(ダニエル・スターン)に狙われていて……。

 本作は、大人から子どもまで楽しめるコメディ作品。いろんな仕掛けを駆使して強盗から家を守る少年と、その仕掛けに引っかかってしまうマヌケな泥棒たちのやりとりは、爆笑必至! また、少年時代のマコーレー・カルキンの可愛らしさにも注目です。『ホーム・アローン』後、彼にさまざまなすったもんだがあったことを思い浮かべながら見ると、より味わい深いかもしれません。クリスマスにぴったりの心温まる名作、この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。

 今回は、映画『ホーム・アローン』のDVDを3名の方にプレゼント。「クリスマス、何も予定がない!」というサイ女読者の皆さま、ぜひ『ホーム・アローン』を見てみては? 奮ってご応募ください! お待ちしております。

※12月10日〆

ご応募はこちらから

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

これぞクリスマスにぴったりの名作! 映画『ホーム・アローン』のDVDをプレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!