[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、休養発表当日のラジオに「声聞いたらホッとした」「楽になった」とファン

待ってるよ〜

 11月28日にパニック障害の突発的な発作による体調不良のため、一時的な活動休止を発表したSexy Zoneの松島聡。前日の27日は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のグルメロケに参加したり、『幸せ!ボンビーガール』(同)ではお笑い芸人のサンシャイン池崎に扮した“サンシャイン松島”の姿を見せていたりと、いつも以上に精力的に活動していたため、突然の発表にネットには「昨日まで元気な聡ちゃんがテレビに映ってたから余計つらい」「昨日ボンビーガールたまたま見て、さすが聡ちゃんだなって笑って見てたから驚きだよ」など、戸惑いと悲しみが入り混じった声が多く寄せられていた。

 そんな中で、Sexy Zoneのラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月26~29日までのパーソナリティを菊池風磨とともに担当していた松島。収録番組のため、今回の放送でパニック障害について言及することはなかったが、活動休止を発表した28日放送も、いつも通りの松島の声がラジオから流れてきたため放送直後には「通常モードのラジオ聞いたら、ちょっと楽になった」「活動休止って聞いてなんか緊張したけど、聡ちゃんの声聞いたらなんかホッとした」と、少し冷静になれたというファンの声も多く上がっていた。

 そして、今週前半のラジオでは今期ドラマについて熱く語っていた2人。菊池は、今期ドラマはほとんど見ているようだが、特に原作漫画(小学館)を「俺のバイブル!」と語るほどファンだという『今日から俺は!!』(同)は、ドラマ版の方も何回も見返すほどハマっているという。松島からも「ドラマが決まる前から風磨くんずっと言ってたじゃん。僕の辞書の中では、風磨くんは『愛のむきだし』(2009)か『今日から俺は!!』なの」と言われるほど、ガチのファンであるようだ。

 また、有村架純が主演を務めている『中学聖日記』(TBS系)も見ているという菊池は「ヤッベェからまじで! くそエモイ!」「ロケで撮ってるから結構自然とかが綺麗で画がすっごい綺麗。で、有村架純ちゃんのラインが出るの、体の衣装の。フェロモンがすごいんだよ」とコメント。「見た方がいいよ!」と松島に勧めていたのだった。

 そんな松島は、芸能界のタブーを暴いていく『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)を見ているよう。「面白い。なんか同じタレントだからこそなのかもしれない、面白さは」と語っていた。さらに最終日の29日放送では、生パスタ専門店の「ポポラマーマ」について熱く語り、店名を連呼していた菊池。これで「ポポラマーマ」を検索したファンが続出したのか、あるいはまったく無関係かは不明ながら、同社のHPにアクセスが集中し、システムがダウンする事態が発生。同社は、HPで「2018年11月29日夜半から30日にかけて、一時的に弊社ホームページへのアクセスが集中したことからサーバー障害が発生し、ご覧いただけない状態になっておりました」と説明する展開となった。

 一方、静岡出身の松島は地元の「さわやか」というファミリーレストランのチーズハンバーグが好きだと発言。「Sexy Zoneで(静岡に)ツアーに行ったら(みんなで)行きたいな」と話していたのであった。

 終始、通常通りの放送であったため突然の発表で戸惑っていたファンもいつの間にか安心して聞いていたよう。休養中はゆっくり心も体も休めてほしいと願うばかりだ。
(華山いの)

 

ポポラマーマの広告に起用されちゃうよ、風磨

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、休養発表当日のラジオに「声聞いたらホッとした」「楽になった」とファンのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!