[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、8万人握手会の再現でファンから「まさに神対応!」喜びの声

2018/11/30 16:03
え? デビュー握手会、前の人と同じ対応された気がするけど!

 Sexy Zoneの中島健人がレギュラー出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『ゴチになります!』が11月29日に放送された。中島の順位は現在4位、残念ながらクビ候補ということもあり、ファンは絶対見逃せない緊迫の戦いとなった。

 この日のゲストは長嶋一茂。初っ端から「負けたら江角マキコに借ります」と爆弾発言をぶっこんでおり、波乱の匂いが。それにつられたのか中島の最初のオーダーは「茸のリゾット・カルボナーラ アルバ産白トリュフ添え」で金額1万600円に対し、予想金額7,200円と今後が危ぶまれるスタートとなってしまった。

 そんな中島だが、「人よりセンスがあると思うことは?」とトークを振られ、「握手会のセンス」と堂々発言。Sexy Zoneがデビューした際には1日に8万人と握手したことがあったといい、「来ていただいているので、感謝の気持ちを伝えなければならない」と一人ひとりに向き合ってきちんと対応していたことを告白。実際、渡辺直美がファン役になって握手会を再現することになったのだが、「え〜ヤバい! 超好き!」「握手してほしいな」とはしゃぐ渡辺に対し中島は「いいよ」と両手で渡辺と握手。そして「ハンカチ落としてるよ」と声を掛け、思わず下を向きかけた渡辺に「どこ見てるんだよ」と“顎クイ”。そして目を見つめ、「落としていいのは恋だけだ」と囁くと、渡辺は「Fuuuuu!」と大興奮。これにはファンからも、「まさに神対応!」「こんなこと言われたい」「本当にアイドルの鑑だね」といった声が集まっていた。

 さらに、中島は8万人、一人ひとりに違う対応をしていたといい、「絶対に被ることはない」と豪語したために、今度は長嶋が握手会体験をすることに。下を向いてモジモジする長嶋に中島は「どうしたの? ちゃんと顔見てよ」と優しく声掛け。「今日も来てくれてありがとうね」と手を差し出すも逃げる長嶋に、中島は「上見て。今日もきれいだね」と空を見上げるように指差し、思わずそちらの方を見た長嶋に、なぜか中島はおんぶ(!)。中島を背負った長嶋がそのまま退場するというお持ち帰り対応(?)も見せていた。

 最初こそつまずいたものの、その後持ち直した中島は、設定金額3万円に対し、オーダー金額3万6,400円と見事3位で抜け出すことに成功。最下位は長嶋だったため、順位変動こそなかったものの、今後が期待できる結果となっていた。

 視聴者からは「3位おめでとう!」「順位に変動がなかったのは残念だったけど、次は変わるかな!」「ビリじゃなくてよかった。また来年も見られますように」といった声が集まっていた。果たして次回以降、中島が逆転することはできるだろうか。注目が集まる。
(福田マリ)

最終更新:2018/11/30 16:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 3枚セット(初回限定カラクリ盤+初回限定すっぴん盤+通常盤)(Sexy Zone「カラクリ⇄すっぴん」スペシャルポートレートブック(60P)付き)
マリちゃんがホントにヘロヘロで痛々しかった記憶……
アクセスランキング