[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・松島聡、パニック障害の発表前日の姿に「グサッときた」とファン悲嘆のワケ

2018/11/30 08:00
しばらくは富士山と茶畑見ながら療養してね

 Sexy Zoneの松島聡が、体調不良により一定期間の療養に入っていることが明らかになった。11月28日、ジャニーズ事務所は公式サイト・Johnny’s netなどで体調不良の原因は「パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております」と報告し、松島の直筆メッセージを掲載。最近、バラエティ番組でも活躍の場を広げていた松島の休養に、ファンは多大なショックを受けている。

 公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「SO GOOD DAY」を頻繁に更新し、ファン思いな性格で知られている松島。しかし11月23日以降、更新の動きがなかったため、26日頃には一部ファンから「体調不良ではないか」と不安の声が上がっていた。そんな中、28日午後3時台にスポーツ紙のWEB版などがジャニーズサイドの発表を伝え、Sexy Zoneメンバーは4人で同日夜の『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2018』(日本テレビ系)に出演。グループを代表して菊池風磨が「ファンの方々も本当に驚かれたかと思います。今は心からゆっくり休んでほしいなというのが僕たちの思いです。僕たちも目の前のことに精いっぱい向き合っていきたいと思っております」と、語った。

「松島はファンの間で“天然のおバカキャラ”として知られていますが、何事にもがむしゃらに取り組むところが魅力。今回発表された本人の直筆コメントによれば、1年ほど前に体調を崩し始め、1カ月前から不調がひどくなっていたとか。医師の診断結果は『突発性パニック障害』だそうで、『自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております』と、治療と静養に専念することをお詫びしていました。翌29日付の『日刊スポーツ』によれば、24日に症状が現れ、病院に行った際に病名を告げられたとのこと。Sexy Zoneは今夏の『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(同)のメインパーソナリティーに抜てきされ、松島はチャリティーTシャツの一部デザインを担当。ハードスケジュールと大舞台のプレッシャーで緊張の日々が続いていたのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 最近はバラエティにも進出しており、『幸せ!ボンビーガール』(同)では、お笑いタレント・サンシャイン池崎と組んだ“サンシャイン松島”が大きな話題に。さらに、休養発表の前日に放送された情報バラエティ『ヒルナンデス!』(同)でも、メンバーの佐藤勝利とともに東京・豊洲市場の「絶品グルメ食べ尽くし」ロケに参加。しかし、この放送に傷ついたファンも少なくないようだ。

「『ヒルナンデス!』では、佐藤と松島に共演のアンジャッシュ・渡部建が『今日はね、ビシビシ、ロケの厳しさを教えながら……』と宣言。実際、渡部は食レポでダメ出ししたり、唐突に松島が志村けんのモノマネで『プリンもいいよな~』と感想を述べたときには、『ホント、ハート強いね~。もしかしてもう芸能界やめようとしてる?』とツッコんだりしてました。ロケは終始、松島らしい自由奔放な振る舞いが見られましたが、最後に『手応えどうだった?』と聞かれた松島が、『より心がオープンになりましたね』と答えると、またも渡部は『今日で? もうちょっと閉じた方がいいよ。人に迷惑かけるから』と辛らつな一言を浴びせていたんです」

 休養発表で、この内容を思い出したファンからは「渡部に『芸能界やめようとしてる?』とツッコまれてたところ、今見るとつらい」「『芸能界やめようとしてる?』ってウケ狙いなのわかるけど、この現状だと心が痛い」「渡部さんの言葉、グサッときた……」といった声が続出している。

 一方で、中島健人のWEB連載「Ken Tea Time」の意味深な一言にもファンの関心が集まっている。26日更新分で、中島が唐突に「おれが治すよ」と書いたことから、「ケンティーが『おれが治すよ』って言ってる。メンバー愛がスゴい」などと男気に感激していた。その中島は29日にも同連載に「少しでも早く彼が元気になることを祈りながら しっかり目の前のことに 丁寧に取り組んでいきたい」と、決意を綴っている。

 年末の歌番組は4人で出演し、大みそかの『NHK紅白歌合戦』も松島抜きで出場する見込み。松島にはここでゆっくりと休んでもらい、来年中には5人揃った姿を再び見せてほしい。

最終更新:2018/11/30 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone カレンダー 2018.4-2019.3 (ジャニーズ事務所公認) ([カレンダー])
セクゾはきっと大丈夫、絶対大丈夫!
アクセスランキング