[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で「かなり大きな社会問題」と問題提起した“事象”は?

2018/11/29 16:51
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で「かなり大きな社会問題」と問題提起した事象は?の画像1
通りいっぺんなコメントって思っちゃう……

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が11月29日に放送された。

 伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」で、「もうすぐ年も明けるということで……」と紹介したのは、中島裕翔と袴姿で撮影した写真。雑誌の撮影で氷川神社を訪れた際の1コマだとか。「裕翔の出演してるドラマ『SUITS/スーツ』(同)も佳境なので、ドラマが多くの方に見ていただけますように、と2人でお詣りして来ました」と説明していた。

 その後放送されたコーナー「イノ調」では、社会問題にもなっている空き家を取り上げ、「空き家再利用ビジネス」をテーマに。明治大学理工学部建築学科を卒業し、その知識を「イノ調」でも披露している伊野尾は、今回も本領を発揮。空き店舗となった寿司店を利用した“ペットと一緒に住めるシェアハウス”では、土間をペットの足洗い場に活用していると知り、「土間はペットと一緒に住む暮らしにマッチしてたんですね」とコメント。

 長屋の真ん中だけ空いてしまった店舗をリノベーションしたカフェを訪れると、昔ながらの擦りガラスの窓を見ながら「ステキなデザインじゃないですか、このガラス」と、新旧の共存に感心したのだった。また、東洋大学理工学部建築学科の野澤千絵教授に、空き家の問題点について取材。損壊の可能性や、衛生面でのリスク、所有者特定の困難さが説明されると、「かなり大きな社会問題になってるんだな」とコメントしたのだった。

 VTR終わりのスタジオでは、2015年に施行された「空き家対策特別措置法」について説明。「空き家のどこに価値があるのかを見極めて、そこを生かしつつ、違ったものに用途を変えて新たな付加価値を付けてあげるってことが、これから大事になってくるんじゃないかな」と、今回の取材をまとめたのだった。

 この言葉に、視聴者からは、「さすが建築アイドル!」「建築学科卒業ならではの観点だね」「やっぱりちゃんと勉強してないと、あんなコメントとかできない」といった絶賛が続出。「勉強になる」「夫が珍しくちゃんと見てた。たぶんキャスターと勘違いしてる」といった声も聞かれている。

 専門知識を武器に、すっかりキャスターとしての顔も板についてきたようだ。

最終更新:2018/11/29 16:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

建築MAP東京 mini〈2〉
建築好きでも言えるようなコメントじゃない?(小声)
アクセスランキング