しいちゃんの芸能解説講座【裏】

土屋アンナ&辻希美「4人目」、美奈子は8人目で「最後の出産」! 平成最後のママ動向

2018/11/29 16:00

紅蘭、夫婦別姓を希望

しいちゃん 「キラキラネームにしない」と断言しているのは紅蘭。11月27日、都内で開かれた「GAP+GQ THE COOLEST DESIGNERS ON THE PLANET」の発表会に出席。ラッパーRYKEY(リッキー)との第1子を妊娠中で12月25日が出産予定日だそう。女の子らしいんだけど、名前は「まだ決めていないです」「紅蘭という名前が本名で、結構パンチのある名前だったので。出てきてから決めたいです。いわゆるキラキラネームにはならないと思います」とコメントしている。RYKEYとは事実婚だそうで「私の弟が3年前に他界して、草刈の姓を継ぐ人がいなくなったんです。夫婦別姓を認めてほしい」とも言ってた。

えいちゃん 加護亜依が17年に出産した長男に「義継(よしつぐ)」と付けて意外だったけど、そういう古風な系統も人気あるらしいじゃん。“シワシワネーム”っていうらしいね。

編集G ちなみにRYKEYは過去に強盗致傷で2年間服役したことがあり、さらに紅蘭に対しても16年に暴力を振るい暴行容疑で逮捕され、翌日薬物反応が出て実刑判決を受けたことがある。紅蘭の実弟・雄士さんは15年2月にマンションから転落、23歳で死亡している。事実婚については「日本では浸透してないので子どもがかわいそう」「男に犯罪歴があるから、籍を入れないだけでは?」という声もあるけど、10月17日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)でも、「父は母親だけで育てられて親戚もいないから、父で『草刈』が止まっている」と姓への強いこだわりを語り、「おバカだと思っていたがしっかりしている」と好感度が急上昇中。

編集G 「おバカそうに見えて実はしっかりしている」をウリにしているのは辻も同じ。紅蘭も出産後はママタレ市場を狙っているのかしら。

しいちゃん 「ビッグダディ」こと林下清志の元妻・美奈子もただいま第8子を妊娠中で、12月7日が出産予定日。11月23日の公式ブログでは「最後の出産。最後の妊婦」と綴ってる。美奈子もまだ35歳なんだよね~。「またチャンスがあれば産んでほしい」「“平成最後の”という意味では?」とも言われている。

編集G 美奈子も出産!? 2018年生まれのベビー、なかなか濃いママタレ揃いで楽しみだよ!

最終更新:2018/11/29 16:07
激動の平成史 (洋泉社MOOK)
新年号からアタチも生まれ変わりたい
アクセスランキング