[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・玉森裕太&千賀健永、人間の進化形は「宇宙人」か「ダイオウイカ」で激論

2018/11/29 14:55
Kis-My-Ft2・玉森裕太&千賀健永、人間の進化系は「宇宙人」か「ダイオウイカ」で激論の画像1
イカを実践中の玉森

 11月28日深夜に放送されたラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、玉森裕太と千賀健永が登場。UFOを目撃したという話題から発展し、人間は進化すると宇宙人かイカになるとのトークを展開させた。

 友達からUFOを見たとの報告を受けたという千賀は、番組でUFOの目撃談を募集していたが、当の本人はまだ見たことはないという。ただ、千賀の元には友人や知人からのUFO目撃談や遭遇情報が多数集まっているとか。一方の玉森は、見たこともないし、信じてもおらず、テレビの特集を見ても「どうも思わない」とのこと。

 そこで、千賀が知人から聞いた話として「目の前にUFOが降りてきたという人がいるらしいの。で、宇宙人が出てきてUFOで連れ去られたの。でも正常な感じで帰ってきたの。だけど、すっごい虫歯があった子なんだけど、全部治って帰ってきたんだって!」というエピソードを披露したが、玉森は「歯医者さんじゃん! 派遣歯医者さんだよ(笑)」と取り合わず。

 そして人間の進化の話になると、「知ってる? 人間ってさ、進化していくにつれて、動かなくなるじゃん。PCが進化してるから。だから首から下が衰えて小さくなるの。で、ずっと画面を見てるから目が大きくなって、全部PCで何でもできる時代だから、そうすると脳を使って脳が大きくなって頭が大きくなるでしょ? 目が大きくなって頭が大きくなって、体が小さくなる……って宇宙人じゃん。てことは、人間の進化形は宇宙人じゃないか説があるの」と言い始めた千賀。

 「だから宇宙人はタイムマシンで来てるんじゃない? 未来の人間が今の人間に(会いにきてる)」と力説したのだが、これに今度は玉森が「俺はダイオウイカになるって話も聞いたよ、ほんと。イカが(人間の)祖先みたいな。『将来人間はイカになる』とか。足が何本も生えて……」と異論を唱え始めた。

 これに千賀は、「なるほどね!」「俺らってイカだったの!? イカかぁ~!」と納得。そして、人間の進化形は「宇宙人」と「イカ」、どちらの信ぴょう性が高いかリスナーに決めてもらうことになったのだった。

 この展開で、ファンは玉森の発した“ダイオウイカ”というワードに反応した人が多かったよう。というのも、玉森は以前にダウンタウンが司会を務めていた音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)に出演した際に、松本から「ダイオウイカに似てる」といじられたことがあるからだ。

 そのため「昔ダイオウイカと言われた玉森さんが、人間は将来ダイオウイカになるとか言ってるのがなんだか笑える」「玉ちゃん昔、イカって言われてたじゃん(笑)」「玉ちゃんて現代人の進化形だったのね」「似てるって言われたの覚えてる?」などの声が続出していたのだった。
(華山いの)

最終更新:2018/11/29 14:55
カロラータ ダイオウイカ Mサイズ ぬいぐるみ (検針2度済み) 動物 [やさしい手触り] お人形 10.5cm×9.5cm×77cm
これは、かなりタマ入ってる
アクセスランキング