【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】23話『素朴な疑問にお答え! 〜アラサーが選ぶベスト・オブ現場〜』

2018/11/29 13:00

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

 今回は、インスタグラム(@kakinotane_makiko)上にフォロワーさんから寄せられた質問やリクエストにまきこさんがお答えします!

第23話『素朴な疑問にお答え! 〜アラサーが選ぶベスト・オブ現場〜』

   

 今回も、インスタグラムでフォロワーの皆さんからいただいた質問に漫画でお答えしていきます。

 質問は「一番楽しかった日雇いは?」です。

 これは仕事がラクなことだったり、作業が楽しいことだったり、人に恵まれている現場ということだったり……。人によって感じ方はいろいろだと思うのですが、私の場合は仕事のラクさと現場の清潔感、雰囲気ですね。

 この三拍子が揃った神現場がこの漫画の現場でしたが、超人気の現場で1回こっきりしか働けませんでした。

 また行きたいなぁ〜。

 来週も引き続きご質問にお答えしていきますね!

――毎週、木曜日に最新話を更新。次回も、まきこさんのインスタグラム上でフォロワーさんに募集した質問やリクエストをもとにした日雇いエピソードを公開。12月6日(木)の更新をお楽しみに!

柿ノ種まきこ/@kakinotane_makiko
日雇いをしながらマンガを描くアラサー。過去には、「iVERY」にて婚活マンガ『女もつらいよ』を連載。現在はインスタグラムにて、マンガを不定期投稿。
https://www.instagram.com/kakinotane_makiko/

最終更新:2018/11/29 13:00
TBSテレビ「池上彰と“女子会”」 池上彰が「結婚」「お金」「仕事」についての疑問に答えます!
いい匂いしそう
アクセスランキング