[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、おにぎりはツナマヨ派の増田&WEST・桐山に「体形がやっぱり」と皮肉

2018/11/28 14:17
残念ながら、おにぎりは小山に賛同せざるえない

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の11月27日深夜放送回には、先週に引き続き出演しているメンバーの増田貴久に加えて、ジャニーズWEST・桐山照史と中間淳太も出演。

 番組冒頭で、この日の収録は『2018ベストヒット歌謡祭』(日本テレビ系)が放送された11月15日深夜に収録したものだと明かした小山。同日には、3時間の生放送ラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)に2回も飛び入り参加するなどしていたが、今度は収録を終えた桐山と中間、そして『レコメン』のパーソナリティを務めるオテンキ・のりを途中から招き入れ、食べ物に関する論争を繰り広げていた。

 桐山・中間のラジオで行われたコーナー『食べ物問題!2人はどっち派!?』を、あらためて行うことになり、テーマは「カップラーメンのお湯は、少な目、ぴったり目、多めのどれ?」というもの。これに、全員が「簡単でしょ! 一発で揃うでしょ!」と豪語していたが、結果は増田・桐山・のりが「少な目」、小山・中間が「ぴったり目」という答えで分かれることに。

 少な目派を「いやいや!」と小山が否定すると、桐山は「あの線、嘘ですよ!?」と返答。「あの線はだって……」(小山)「一番おいしいの基準じゃないの? 絶対メーカー側からすると」(中間)と、ぴったり目派が戸惑いを見せると、ほかの3人は濃い味を楽しむために少な目にするのが正解だと力説。

 その後、「コンビニのおにぎりの具」で再挑戦してみると、やはり増田・桐山・のりの「ツナマヨ」で、3人の答えが揃うことに。一方、中間は“明太子”、小山は“梅干し”という答え。恰幅の良いのりと、ジャニーズの中ではポッチャリ系といわれている増田&桐山の答えがまたしても被る展開に、「やっぱ、ここの3人って体形がやっぱ合うのかなぁ~」と小山はコメント。しかし、他メンバーからすると“梅干し”を選んだ小山こそがあり得ないのだとか。

 増田が「おにぎりが2個しかなくて、おかかと梅干ししかなかったら『わぁ~ハズレだ!』と思う」とコメントすると、ツナマヨを選んだ他2人も「確かに!」(桐山)「初めてみた! 梅干し買う人!」(のり)と続き、なぜか責められる小山。これに「うるせぇなぁ!」と若干キレ始めた小山だが、増田が続けて「おにぎりの中に梅干し入れるくらいなら外に出して、塩にぎりの方がいいでしょ?」と話すと、少数派だった中間も「それはわかる」と賛同。完全に孤立した小山は「わかるじゃねぇし!」と納得いかない様子をみせたのだった。

 スタジオの全員がわちゃわちゃと楽しそうにしゃべっている様子が伝わってきたが、「今話してるの誰かわからなかったけど、楽しかった」「コンビニおにぎりの件、面白かった」「NEWS4人とは一味違うわちゃわちゃ感で良かった」「WESTとの絡みはあんまり聞けないからうれしい」と、ファンも楽しんでいたようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/28 14:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

dancyu(ダンチュウ) 2018年11月号「おにぎり。」
割れた腹筋より桐山体形が好きな女も多いんだから!
アクセスランキング