[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「静岡にめちゃくちゃいい水風呂がある」と“サウナ行脚”を告白しファン仰天

2018/11/27 12:40
サウナ後もこんな仕上がり?

 11月23日深夜放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、ツアーグッズの「嵐かるた」制作の裏話や、サウナ愛などについて語った。

 今年のお正月は、二宮和也の家でたこ焼きを食べてかるたをしたと明かしたことがある相葉だが、グッズをかるたにした理由は「クスっと笑えるグッズがあるといいね」とスタッフに言われたことがキッカケなのだとか。

 最初は“スケジュール帳”という案が出ており、メンバーがコスプレした写真のシールをスケジュール帳に貼れるようなものを考えていたというが、シールサイズに写真を収めるのは難しく、あえなく断念したという。

 そんな中で、かるたにスポットがあたり「アニバーサリーツアーだし、(読み札は)嵐の歌詞が元になってるの。で、写真も全部ひっくるめていろんな昔の写真から使っていこうよ! そしたら嵐の記念品というか。年に1回正月とか家族でとかお友達と集まったときにできるものがあって、それが嵐のものだったらいいんじゃないかな」と、「嵐かるた」ができた裏話を明かしていた。

 そして話題は変わり、ストレス発散のためにサウナに入ると公言している相葉に「サウナの楽しみ方や入っている時は何を考えているんですか?」と質問が寄せられると「僕の行ってるサウナはテレビがないんですよ。砂時計を見てます。ただ無心でボーっと何を考えないで砂時計だけを見てます」と回答した相葉。

 さらに「なぜサウナに入るかって、その終わった後の水風呂に入りたいからなんですよね」「水風呂のためにサウナ入ってるようなもんだから!」と、水風呂に入りたいがためにサウナで体を温めていると力説。「そっちなんだよな~。サウナに楽しみを見いだしてないというか」と、実はサウナではなく“水風呂好き”であることをアピールすると「なんか、すごい一気にスーッとするのよ。それがしたいがために、サウナと水風呂に耐えてるってことかな」と相葉流のサウナの楽しみ方を解説していたのだった。

 しかも相葉は「静岡にさ、めちゃくちゃいい富士山の湧き水の水風呂があってさ。体に良いっていうか、そう聞いて入るとなんかありがたいのよ」と、静岡にまでサウナや風呂を求めて出かけるほどサウナを愛しているという。そこは120度近いフィンランド式のサウナのようだが、その熱さを耐えて富士山の水風呂に浸かり、そして最後に一杯飲むというのが至福のひと時だと語っていた。

 この話にファンは「静岡までサウナに入りに行く相葉くんさすが」「また静岡のサウナの話したね。ほんとに通ってるのかもね。」「相葉さんがサウナに来るなら静岡に住みたいー!」などと反応。実は、2017年に放送されたドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)に出演していた時に静岡のサウナで相葉を目撃したといううわさが出たこともある相葉。今回、話に登場したサウナはその時に見つけたものなのだろうか。

 ジャニーズにはTOKIO・松岡昌宏やKis-My-Ft2・北山宏光など多数のサウナ愛好家がいるが、サウナに入るために静岡まで通ってしまう相葉が今のところサウナ愛は一歩リードしていると言えるのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2018/11/27 12:40
君のうた(通常盤)
そのサウナでパートしたいわ
アクセスランキング