[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「これからは横山裕の時代」と推察! 『鉄腕!DASH!!』出演めぐり愚痴ポロリ

ニノに無人島暮らし企画を是非

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が11月25日に放送された。

 この日、嵐や二宮に関する質問が寄せられる「裏嵐」のコーナーで取り上げられたのは、KAT-TUN・中丸雄一の話題。中丸といえば、先輩・後輩の間柄でありながら、家が近所ということで家飲みもしている仲。今年3月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、中丸がKAT-TUN再始動を報告した際、二宮が自宅にあるKAT-TUNデビュー年のワインを開けたことが暴露されていたが、二宮はこの日の放送で「中丸くん最近会ってないんですよねー」と最近はあまり飲んでいないことを明かした。

 中丸だけでなく、ジャニーズ事務所の先輩や後輩とも会っていないといい、音楽番組で顔を合わせるだけでご飯を食べたりすることはないとのこと。「そんなに会わないよね。『会おうぜ』って言って会える人たちじゃないし。断らせちゃうのも嫌だなって思うじゃん。そう思うと自然と誘わなくなってくるよね」と言いつつ、「中丸みたいに生放送やってるとさ、前日とかに誘いたくなるよね」「明日『シューイチなんで』って断られるだけだから。野良で誘った時に断らせるのが申し訳ないなって思っちゃう」とあまのじゃくっぷりを披露していた。

 その後はジャニーズ事務所の先輩・TOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の話題へ。11月11日放送回では関ジャニ∞・横山裕がゲスト出演していたが、TOKIO・城島茂は横山について「今まで来た後輩で一番の助っ人」と大絶賛していたとのこと。二宮はこれについて「もう何回も言ってるけど、『特殊な訓練を受けているので、見たままやらないでください』ってテロップが出ないのが不思議なぐらいだよ、あの番組は」と正直な感想を吐露しつつ、横山への絶賛について、「でもこれでよかったねって思うのは、これから横山裕の時代ですよね?」と『鉄腕DASH』へのゲスト出演が横山に集中するのでは、と分析していた。

 二宮はこれまで外来種捕獲やカブトムシ捕獲企画で同番組に出演してきたものの、たびたびポンコツ具合を発揮。もはや『鉄腕DASH』はトラウマにすらなっているようで、「映画とかやった時に宣伝で『鉄腕DASH入ってませんか』って確認するよね」「本当に大変なんだから……」と珍しく弱気な一面を見せていた。

 この日の放送にリスナーからは、「『鉄腕DASH』本当にトラウマだね(笑)」「虫を見てキャーキャー言ってたニノ、もう出たくないんだろうな~」「遠回しに『鉄腕DASH』の愚痴言ってる!」といった声が寄せられていた。

 “自然”が苦手な二宮にとって、『鉄腕DASH』はもっとも出演したくない番組なのかもしれない……。
(福田マリ)

 

ニノのトラウマは鉄腕DASH、うちらのトラウマはモルディヴ

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「これからは横山裕の時代」と推察! 『鉄腕!DASH!!』出演めぐり愚痴ポロリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック