[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、食べてる人を見ると「もぐもぐ」しちゃう“珍癖”に伊野尾慧も衝撃

2018/11/27 13:29
エアーもぐもぐに注目

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。11月24日の放送回では、伊野尾も知らなかった八乙女のクセが明らかになった。

 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜日レギュラーとして出演している八乙女に、リスナーから「試食が出てきたとき、光くんの元には試食がないにもかかわらず、人が食べるまったく同じタイミングで必ず少し口を開けてもぐもぐと食べる仕草をするのは無意識ですか?」とのメッセージが寄せられ、「あ~それ指摘されたの超久々だわ(笑)」と八乙女。

 小さい頃からのクセで「例えば『先に食べてて』とかお兄ちゃんとかに言うじゃん。で、お兄ちゃんが食べてみると『お前も口動いてるぞ』みたいな。一緒に動いちゃうんだよ、食べてる人見ると」とのこと。

 「俺も一緒に食べてる気持ちになっちゃって。口が動いちゃう」と完全に無意識でやってしまうというが、ファンにも気づかれて「恥ずかしい」と照れくさそう。あくびをしている人を見ると、あくびがうつるのと同じ感覚だと八乙女が説明すると、伊野尾は「でも普段、普通にみんなとご飯食べてるときに、前で誰かがご飯食べてるからって口もぐもぐはしないでしょ? さすがに」と質問。しかし、そういう状況でも八乙女はもぐもぐしてしまうようで、これには「ほんとに!? ちょっと、待って。これ14年以上このHey!Say!JUMPで同じメンバーでやってるけど、ここにきて初めて知った新事実」と驚いていたのだった。

 無意識の行動のため、現在も治ることなく続行中とのことで「先に友達から料理がきて『先食うね』って言われて、『あぁいいよ』って(友達が)食べてると、俺ももぐもぐしちゃうみたいな。おなかすいて(笑)」と八乙女は明かしていた。

 この告白にファンからは「27歳の成人男性が、一緒にお口をもぐもぐしちゃうって可愛すぎ」「そのクセ可愛すぎるんですけど!?」「もぐもぐしちゃう理由可愛すぎ!」という声が続出。

 一方で、八乙女のもぐもぐしている仕草に気が付いていたファンからは「エアもぐもぐの謎も解明された」「ひかちゃんのもぐもぐはクセだったのか」などの声も上がっていた。

 自分でも気が付いているクセだというが、いまだにやってしまうということは今後も八乙女のもぐもぐ姿が見られる可能性大。今後は、八乙女が試食していないシーンの時でも八乙女の口の動きに注目だ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/27 13:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

STERA(ステラ) 2018年 11/30号
ひかがアルパカに見えてきた……
アクセスランキング