[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、婚活クイズで「ハネムーン」「バリ」回答に「地雷すぎ」と一部ファン戦慄

2018/11/26 15:36
嵐・二宮和也、婚活クイズで「ハネムーン」「バリ」回答に「地雷すぎ」と一部ファン戦慄の画像1
地雷をお踏みになった二宮さん

 11月25日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、ゲストに劇団ひとり、シソンヌ・じろう、モーリー・ロバートソン、若槻千夏、岡田結実が出演した。

 今回の企画は、先週に引き続き「女子になって考えてみた」というテーマで、二宮と男性ゲスト3人がOLに変身をして、今話題のファッションや最新婚活事情を理解するというもの。二宮は、黒のストレートロングのウィッグをかぶり、黒のライダース風ジャケットにひざ下のスカートという衣装をきて、「ニノ子」として登場した。

 グレンチェックやレオパード柄、ノーカラーコートなどのファッションがOLに流行中との情報や、OLに人気の習い事は「ヨガ」という情報が紹介された後、話題はOLの最新の婚活事情へ。

 「みんなは結婚するならどんな相手がいい?」というお題に、モーリーが「お金持ち!」と即答。「そうね。年収1,500万円」と二宮も返答し、銭ゲバのニノ子になりきっているようだ。

 さて、最近の婚活はというと、おしゃれな相席屋に行って出会いを見つける「相席婚活」、日本酒好きが集まっていろんな日本酒の銘柄を飲み合う「日本酒婚活」、猫と触れ合いながら距離を縮める「ねこコン」、豪華客船で数日間を共にする「婚活クルーズ」、お寺で座禅を組み冷静に相手を見定める「坐禅コン」など、さまざまな出会いがある中、クイズ形式で紹介されたのが、今、注目されているという「○○婚活」。お金はかかるが海外の男性と出会える婚活だという。

 このクイズに、二宮は「ハネムーン婚活」と答え、奇跡的に隣に座った人と結婚をしなければいけないと説明。もちろん不正解だったが、ヒントとして○○には地名が入るとわかると、続けて二宮は「バリ!」と答えるが不正解。その後にすぐ「ハワイ!」と答えて見事正解となった。「ハワイ婚活」とは、登録料約22万〜62万円を支払い、日本でタイプの男性を選び、ハワイにて男性と食事や外出をして、帰国の際に交際するかを決定し、その後結婚という流れになるようだ。

 この二宮の答えに、一部のファンが反応。二宮は、恋人とうわさされる伊藤綾子と今年8月に婚前旅行ともいわれるモルディブ旅行に行ったことが週刊誌で報道されているため、SNS上では「今日のニノさんの“ハネムーン”とか地雷すぎる」「ハネムーンとかバリとか、ニノ担的な禁句ワードを、ニノ自身が言ってた」「ハネムーンって出すなら、バリじゃなくてモルディブって言って」「女性が好きな場所というヒントで『バリ』って答えた。なにそれ、綾子のことか」など、二宮に対しての愛憎交じるコメントが集まっていたのだった。

 12月23日に38歳の誕生日を迎える伊藤。何か動きがあるのか、ファンは戦々恐々の毎日を送らざるをえないだろう。

最終更新:2018/11/26 15:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】検察側の罪人 Blu-ray 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)
ニノはもう開き直ってるとみてよろし
アクセスランキング