大谷翔平は狙わないの?

「スポーツ選手狙い?」「アスリートハンター」と疑惑の声続出の女性有名人3人

 11月21日、元AKB48の高城亜樹とプロサッカー選手・高橋祐治の真剣交際が報じられた。一部ネット上では「高城ってスポーツ選手狙い?」という声が出ている。

「報道によると、2人は数年前に知人の紹介で知り合い、1年以上前から真剣交際に発展していたとか。高城の所属事務所も、マスコミの取材に対して交際を認めるコメントを出しています。高橋選手はモデルで女優の高橋メアリージュン、高橋ユウを姉に持つことでも知られますが、本人もJ1リーグのサガン鳥栖で活躍中です」(芸能ライター)

 そんな中、ネット上では高城の“過去”が掘り返されている。

「高城はAKBに在籍していた2014年、元AKBメンバーの野中美郷とともに、福岡ソフトバンクホークスの今宮健太、森唯斗両選手と合コンしていたことが報じられました。これは高城のTwitterに投稿された『今日はみちゃとSBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ』というツイートが発端で、すぐに削除して『私が書いていないことが、私のTwitterで呟かれている』『怖い』と発信したものの、ネット上では『裏アカウントにでも書こうとして、誤爆したんだろ』と見られていました」(同)

 さらに、高城はグループ卒業直前の15年にも『週刊文春』(文藝春秋)によって、Jリーグコーチとの密会をスクープされた。そんな高城がこのたび、高橋選手との交際を報じられたとあって「またスポーツ関係者?」「高城って野球選手と合コンした子だよね。今はサッカー選手か~」「スポーツ選手ばかり狙う女なの?」などとささやかれている。

「高城のように、スポーツ選手とのウワサが多い女性有名人はほかにも。たとえばモーニング娘。卒業後、テレビ東京アナウンサーを経てフリーに転身した紺野あさ美は、現在北海道日本ハムファイターズに所属する杉浦稔大投手と17年に結婚していますが、過去には広島東洋カープの野村祐輔投手と交際し、その間に横浜DeNAベイスターズの三嶋一輝投手と浮気していたことが報じられました」(同)

 こうした経緯から、杉浦投手との結婚が発表されると、ネット上には「紺野はマジで野球選手が大好きだったんだな」「女子アナになったのも、野球選手、特にピッチャーと出会うためだったのでは?」といった書き込みが続出した。

「テレビ朝日の竹内由恵アナも、“アスリートハンター”のイメージが強いのではないでしょうか。これまでにサッカー日本代表選手の香川真司、元プロ野球選手の片岡治大、プロバスケットボール選手・田臥勇太との熱愛が伝えられました。ただ、今年10月には『文春』が一般男性とのお泊りデートをキャッチしているので、竹内アナはスポーツ選手にこだわっているわけではないのかも」(マスコミ関係者)

 一方、“野球ファン”をアピールしすぎたせいで熱愛疑惑が浮上したのは、ダレノガレ明美。彼女は読売ジャイアンツ・坂本勇人選手のファンを公言していたが、13年1月放送の『1番ソングSHOW』(日本テレビ系)で「好きな人がいる」「球場でかっこいい~って応援している」などと発言したことで、坂本のファンを中心に「交際しているのでは!?」と、大騒ぎに。

「ダレノガレのSNSに直接批判が殺到したため、同3月に出演した『サンデージャポン』(TBS系)で熱愛疑惑を否定。14年には埼玉西武ライオンズの炭谷銀仁朗選手と“大人の関係”が報じられましたが、こちらも事務所を通して『(連絡先は知っているが)男女の関係では無かった』と、コメント。ただ、ネットユーザーの間では『野球選手とばかりウワサになってるね』『野球選手を使って注目を集めてるみたい』などと言われていました」(同)

 高城と高橋選手のニュースに関しても「高城サイドが話題にしたくて、マスコミにリークしたんじゃ?」といった声が出ているが、2人がゴールインするニュースは聞けるだろうか。

狙うならキングカズクラスを狙ってよね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「スポーツ選手狙い?」「アスリートハンター」と疑惑の声続出の女性有名人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報アスリートのニュースならサイゾーウーマンへ!