[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z・橋本良亮、「歯どうしたの?」「歯隠しながら話してる」とファン動揺の声続出

2018/11/22 09:25
この頃だって十分かわいいじゃない

 ジャニーズの5人組グループ・A.B.C-Zの中でメインボーカルとセンターポジションを任されている橋本良亮。11月16日放送の『ザ少年倶楽部 プレミアム』(BSプレミアム)へ初出演したA.B.C-Zだが、番組初出演に喜ぶファンの一方、一部から橋本の様子に動揺の声が上がっている。

 橋本は2004年にジャニーズ事務所に入所。08年に五関晃一、戸塚祥太、塚田僚一、河合郁人からなるA.B.C.に加わり、グループは5人組の「A.B.C-Z」として再出発。橋本はデビュー前より高い歌唱力を買われ、結成後すぐに“A.B.C-Zの顔”となった。

 そんな橋本に関して、『ザ少年倶楽部 プレミアム』を見た一部のファンから「はしちゃん歯どうしたの?」「はっしー、歯を隠しながら話してる」「歯を気にしてるのがみえみえ」との指摘が噴出。実は橋本は、昨年4月に情報番組『デルサタ』(名古屋テレビ)に出演した時、前歯が白くなっており、大きさも変わっているとのコメントが相次いでいた。もともと、歯並びは悪くなかっただけに「自然な歯の方がよかった」との声も出るほど、ファンに違和感を持たれていたのだ。

「『少年倶楽部 プレミアム』では、笑う時は口元を隠すようにしたり、下を向いたり、カメラが向けられると口を閉じているようでした。今年前半には、『はっしーの歯がセラミックになってて悲しい』『歯が気になって仕方ない。歯しか目がいかない』などと騒がれ、10月には『はっしーの歯が戻りつつある』とのコメントも。いずれにせよ、1年を通して橋本の歯はファンの注目の的になっていたんです」(同)

 さらに、橋本の変化を訴える声はほかにもある。9月に『ごごナマ』(NHK)に登場した際は、目の下の“涙袋”と呼ばれる部分に異変が生じていると、ファンが指摘。「こんなに涙袋あったっけ? くっきりしてる」「涙袋あんな大きかった?」「若い頃には涙袋なかった」との声が上がったのだ。

「橋本といえば、3年ほど前に1カ月半かけて15キロの減量を行い、頬がこけるレベルまで激ヤセした時期がありました。今はだいぶ標準体形に戻っているものの、見た目を気にして無茶をするフシがあるため、ファンも橋本の変化に敏感になっているのでしょう」(同)

 橋本は今年1月、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「えび☆ブロ」で「他のグループが羨ましい」と嘆き、2月発売の「日刊スポーツ」のインタビューでも、メンバーに「ホントはアクロバットやりたくない」と話していることや、「舞台とか朗読劇とか、1人で仕事をやっているときの方が、正直気持ちが楽になるときがあります」と気持ちを打ち明け物議を醸した。また、5~6月にかけても、ギャル系女性との白昼デート写真や電車内でのツーショットがネット上に出回り、“お騒がせ”続き。これ以上、ネガティブな話題はファンも望んでいないだろう。

 年明け1月8日には神奈川・横浜アリーナで『A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour』の最終公演が行われる。ファンの前では下手に口元を隠そうとせず、ナチュラルな笑顔を見せてほしいものだ。

最終更新:2018/11/22 09:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)
これでメンタルが落ち着くなら、まあ……
アクセスランキング