[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、『ベストヒット歌謡祭』楽屋で「錦戸くーん」と呼びかけるも「誰や?」

2018/11/21 15:01
あら、いいお写真

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の11月20日深夜放送回に増田貴久が登場。15日に放送された『2018ベストヒット歌謡祭』(読売テレビ系)の出演後に収録されたというラジオでは、ジャニーズグループ同士の交流や出演に関する裏話が語られた。

 2人は、『2018ベストヒット歌謡祭』の後に生放送された『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)に飛び入り参加し、その後『KちゃんNEWS』の収録を済ませてから再び乱入するという、後輩の番組で勝手気ままに振る舞っていたが、その時の収録分が今回の放送となったようだ。

 小山は、「俺らがどんだけさ、はしゃいでも桐山くんと中間君がどうにかしてくれるからさ。頼もしいね」と、後輩2人を完全に信頼しきっている様子。さらには「で、まさにそれに出演してきて12時半前なんですよ。で、僕と増田さんが企ててる作戦としては(深夜)1時までやってるんだってね、生放送が。で、僕らの収録が1本20分くらいかかるんですよ。だから間に合うね?」と、再度ラジオに乱入する計画を明かしていたのだった。

 『ベストヒット歌謡祭』に初出演したNEWSは、番組スタッフから「今回初めての出演ということで移動するカートをご用意しました。ぜひこれで盛り上げてほしいとスタッフ一同思っています」というような内容の手紙をもらったそうで、小山は「うれしかったよね。あんな(カートに乗っての)登場は僕らしかしてないから、今回。また番組に呼んでもらえるように頑張りたいですよ」とコメント。

 しかし本番中は、小山が自分の立ち位置を無視して加藤シゲアキの前に出てしまうというアクシデントが。加藤が映らないことに気づいた増田が、スペースを空けて対応したというものの、これには「すいませんでした。ちょっとシゲさんにも言われたんで……」と小山も反省。一方、増田は加藤との距離が近かったため、演出で振り回していたタオルで「1回頭シバかれましたから」とアクシデントもあったと報告し、「シバかれたところはテレビに映ってないけど、髪を直している瞬間だけ映ってて」と明かしていた。

 また、楽屋はNEWS、Kis-My-Ft2、関ジャニ∞という並びだったそうで、関ジャニ∞の錦戸亮にも会ったとか。しかし、楽屋の距離は10歩20歩では行けないほど離れていたらしく、手を振りながら「あ、錦戸くーん!」と増田が呼びかけたものの、錦戸からは「誰や?」と返されてしまったそう。その後は「俺、俺」(増田)「あっ、まっすー!」(錦戸)と気がついてもらい、無事に交流を果たしたとか。

 普段はなかなか会う機会がないグループやメンバーとも交流ができるのも、大型歌番組のいいところ。ただ、テレビ上での共演は見られてもなかなか裏の交流は知ることができないため、これからもぜひ裏話を明かしてもらいたいものだ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/21 15:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]
提灯持ち時代の小山はこちらでチェック!
アクセスランキング