[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「直毛の方が結構大変です。悩んでる人だっています」とクセ毛リスナーに返答

2018/11/20 14:13
この相葉ちゃんの前髪が好きよ

 11月16日深夜放送の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、嵐・相葉雅紀が直毛であるがゆえに悩んでいるという髪形について語った。

 現在、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)で、コオ先生として慕われている坂の上動物病院の院長・高円寺達也を演じている相葉。そこで、リスナーから「コオ先生の髪形のドレッド系がすごく好きなのですが、雑誌などで見かける耳かけスタイルも好きです。私はくせ毛なのですが、相葉くんは今までの髪形でどれが気に入っていますか? サラサラで羨ましいです。トリートメントとかしてますか?」というお便りが届くと、「あんまりトリートメントとかはしてないですね」と相葉。

 そして、アシスタントから「今日は真っ直ぐの髪形に戻ってる感じですか? コオ先生のような髪形で収録に来たことありましたよね?」と質問されると、「あれはコオ先生で撮影してから来たから。コオ先生のヘアスタイルはちょっと特別で、結構全部巻くんですよ。クルクルクルって巻いてアイロンで。だからパーマをかけてるわけではないから、終わってお風呂入ると戻るんだよね」と、ドラマ撮影時は巻いているだけだと種明かし。

 さらにリスナーから「先日の雑誌に(櫻井)翔ちゃんとのドライブデートの記事がありましたが、コオ先生の髪形でしたね。撮影が終わった後だったんですか?」という質問も寄せられると、「そうなのよ。よくわかるなぁ~」「バレちゃってるな~」と感心する相葉。

 そして「そのまんまもう時間がなくて(ドラマの)撮影が終わってすぐに(雑誌の撮影に)行って、戻したかったんだけど。コオ先生以外はそれであんまり出るのもな~と思ってたんだけど、時間がなかったから、気持ちだけ入れ替えて……」と、基本的に、ドラマ限定の髪形なんだそう。櫻井との撮影はスケジュールがタイトだったため、仕方なかったようだ。

 今までの好きな髪形については「ないんだよな~」と相葉。直毛は髪の毛の手入れが楽だと思われていることについては、「でもクセっ毛の方が楽なんじゃないかなって、俺は思うんだけどなぁ。直毛の方が結構大変です。悩んでる人だっていますよ!」と、直毛ならではの髪の毛の悩みを訴えていたのであった。

 とはいえ、ドラマ内で相葉がしている髪形については、「コオ先生の相葉ちゃんの髪形は超絶好み」「相葉くんの髪形が可愛い」「髪形好きなんだよなぁ。前髪ある方が好き」と、ファンからも好評な様子。ふわふわの髪が相葉の雰囲気に合っていると感じている人が多いようであった。
(華山いの)

最終更新:2018/11/20 14:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日経エンタテインメント! 2018年 12 月号
トリートメントしなくてあんなにサラサラなの!?
アクセスランキング