[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・桐山照史、ラーメンの具材は「引くほどの早さで食べる」深~い理由

2018/11/19 19:32
村上の方が全般的にめんどくさそうだけどな

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)の11月17日深夜の放送回には、桐山照史と神山智洋のコンビが登場。桐山は、麺が好きすぎるあまり独特の食べ方をしていることが明らかになった。

 リスナーから「私はラーメンの上にのっている具材を先に食べるのですが、みなさんは具材を食べるか、麺を先に食べるかどっちでしょうか?」と質問が届くと、「俺はもう麺!」と神山。一方、桐山は「俺は具! てか、ラーメンとか関係なく具を残す!」と発言した。

 桐山いわく、ラーメンやうどんなどの麺が好きすぎるあまり「麺だけ」で食べたいという気持ちが強いそうで、トッピングされている“具”は邪魔なのだという。それなら、最初から具が入っていない素うどんやトッピングなしのラーメンを注文すればいいと思うが、桐山が具入りの麺を注文するのには訳があるのだとか。

 肉うどんを注文したときを例に説明を始めた桐山は、「肉うどんを想像してください。肉が邪魔なワケさ。でも、肉がのってることによって味わいがでるやん。これうまいやん。だからその役割は果たしてほしいんだけど。あの……麺をすすってるときに具材が一緒にくると邪魔! 口の中が邪魔やねん! 『俺、お前のこと求めてないんやけど』の子が(口の中に)くんのよ!」と説明。スープがおいしくなるため具入りを頼むが、具を邪魔者扱いしてしまうという、なんとも理不尽な食べ方をしていると明かしていた。

 そのため、現在の「最初に具を食べてから麺を食べる」という方法になったようだが、そうすると具を食べている間に麺が伸びてしまうこともあるようだ。その結果「引くほどの早さで(具材を)食べる」という方法に落ち着いたという。

 しかし、具がたくさんのっている麺でも先に具を食べたい桐山は、「だから、チャンポンが一番めんどくさいよね! いや、(具が)多いねん! ってなるから」と不満をポロリ。それでも、チャンポン麺が好きな桐山は、どうしても麺だけで食べたいようで「矛盾してるやろ~。これ、いつも関ジャニ∞の村上信五くんとかに言うたら『めんどくさいな、お前』って言われる」と、先輩からもめんどくさがられていることを明かしていたのであった。

 さらに、ラーメンの具材については「海苔とか全然必要ない!」「あと、もやし。麺やと思って食って、なんでシャキシャキしてんねん! ってなる」とコメント。この変わった食べ方に神山は驚いていたようだが、桐山も「ちょっと変わってんのよね。食に関しては」と自分自身、変な食べ方をしていることには気がついているようであった。

 だが意外にもリスナーの中には「わかる! 私も具を先に食べる派!」「麺の具問題について、わかりすぎる」「麺が好きだから具が邪魔っていうの、わからなくもない(笑)」など桐山の食べ方を支持する声もちらほら。しかし「引くほどの早さで具を食べる」というワードには笑った人も多かったよう。

 今後、桐山が麺の食レポをするときは一体どうやって食べているのかに注目だ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/19 19:32
【早期購入特典あり】WESTV! (初回盤)(ミニポスター(B3サイズ)付)
野菜から食べたほうが太らない説を意識してんでしょ~?
アクセスランキング