【ジャニーズJr.チャンネル便り】

東京B少年・那須とジャニーさん秘話、Snow Man・岩本はキメ顔&筋肉祭り!【Jr.チャンネル週報】

2018/11/18 21:00

マッチョなSnow Man・岩本にときめく1本

 14日公開の動画は「Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開!~岩本・渡辺・佐久間編~」(再生回数は16日時点で9万台)。前回の深澤辰哉、阿部亮平、宮舘涼太編に引き続き、夏に行われたコンサート『Summer Paradise 2018』で流れた「YouTube風」の映像をアップしている。冒頭、メンバーが出てくる説明コメントは前回と全く同じで、そこは手抜きせず後編のVTR振りも撮ってほしかったと、ややガッカリ。今回、1番手の岩本照は「体脂肪率4%の肉体美に注目」との触れ込みで、本編が始まった。

 パワープレイでTシャツを破るオープニングで始まり、キメ顔&筋肉を惜しげもなく披露。鍛えすぎず、かと言って無駄な肉がないボディは確かに見惚れてしまう美しさで、大半の女性ならばドキッとするシーンだ。岩本による“筋肉ショー”の次は、疑似マッスルTシャツを着たメンバーが合流し、腕立て伏せ&ダンス。岩本の両サイドにいる阿部と渡辺翔太がバテるあたり、体力面での差も伝わった。

 2人目の渡辺は椅子を使ったパフォーマンスに挑戦。黒ジャケットを羽織ったスマートな振る舞い、真剣な表情に「イケメンだなぁ……」と、ついつい惹き込まれた。最後の佐久間大介は、アニメオタクの個性を生かしてオタ芸ダンスを展開。YouTubeというより、テロップはニコニコ動画ふうなアレンジが加わっていた。前回、特に白いバスローブを着た宮舘の世界観は独特だったが、後編はそうした衝撃度はナシ。とはいえ、ファンの間では「ひいちゃんの筋肉がこんなアップで拝める時代が来るとは……」「無言で2分いけるひーくんの肉体美、翔太くんの圧倒的顔面が強い! 佐久間は安定すぎ」「渡辺くんは顔が良いから椅子に座ってるだけで絵になるねっていうコンセプト……伝われ!」「顔面と椅子で勝負した渡辺くん、ただひたすら顔が良すぎる……」と、大好評だった。
(中村チズ子)

最終更新:2019/04/05 18:10
別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
喫茶店でマチっと固まるHiHiのかわいさよ
アクセスランキング