山火事を使って注目を集めようとするセレブも?

ガガはピザ10枚を差し入れ、P!NKの夫は火事場泥棒を「撃つ!」と警告……深刻な山火事で奮闘するセレブたち

ガガはピザ10枚を差し入れ、P!NKの夫は火事場泥棒を「撃つ!」と警告……深刻な山火事で奮闘するセレブたちの画像1
ガガから奉仕精神を取ったら、なにが残るというの……

 11月8日に発生し、今なお延焼を続けるカリフォルニア州の大規模な山火事。多くのセレブが住む高級住宅街マリブにも被害が及んでおり、マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースのカップル、ジェラルド・バトラー、ニール・ヤングらセレブの邸宅も焼失。20万人以上に避難命令が出ており、 ジェシカ・シンプソン一家ら大勢のセレブたちも避難している。

 ガガは11日、高校に設置された赤十字社の避難所に“ドすっぴん”で現れ「あなたたちは1人じゃない!」と熱弁。避難住民を励まし、消火活動に奮闘する消防隊員にエールを送ったことが話題になった。米ニュースサイト「TMZ」によると、ガガは13日の夜、熱々のLサイズ・ピザ10箱を両手に抱えながら、再び赤十字の避難所に登場。ピザだけでなく、コーヒーやギフトカードを避難住民たちに大盤振る舞いした。自分も避難している身なのに積極的にボランティア活動をするガガに対して、ネット上では「素晴らしい!」と称賛が上がる一方、「マイリーが50万ドル(約5,600万円)出したように、お金を寄付しなよ」「ボランティアしてる私を見て! って感じでウザい」とネガティブに捉える声など、さまざまな意見が飛び交っている。

 昨年、妻で歌手のP!NKから「11年も夫婦やってりゃ、セックスレスの時期もあるし」と暴露された元モトクロス・ライダーのケアリー・ハートは、“火事場泥棒”たちを自分たちの手で退治すると宣言。13日に自身のインスタグラムに、「強奪する者はその場で撃つ」と書かれた木の板の後ろに、ガスマスクやサングラスを装着した大勢の仲間たちとライフルを手にポーズをとった写真を投稿した。

 空き巣たちは、不在宅の多くが停電により警報装置や防犯ビデオが作動していないことを把握。焼け死ぬ可能性があるにもかかわらず、強奪行為を働き、当局は300人以上の警察官らを現場に送って警戒しているそう。しかし、当事者のケアリーは、「卑劣な奴らは自分たちでやっつけてやる!」と警告せずにはいられなかったようである。

 卑劣といえば、今回の山火事を利用して注目を集めようとしているセレブもいるようだ、とタブロイドが報道。ドラマ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のドナ役で知られるトリ・スペリングが、インスタグラムに「避難しました」とのコメント付き写真を投稿をしたのだが、彼女が住む地区はまだ安全であることが暴露されてしまったのだ。

 トリは10日、「昨夜、避難しました。たくさんの友達が『うちに泊まって』とオファーしてくれて、目が腫れるほどうれし涙を流したわ。だって、うちは7人もの大家族だから。よく知らないのに、子どもたちの学区が一緒だからと誘ってくれて。みんな、本当にありがとう!!」と投稿。1万6,000以上の「いいね!」と440を超える励ましのコメントを集めた。

 しかし、米ニュースサイト「Radar Online」が消防保安官に確認したところ、トリ一家が住むマルホランド・ドライブにはまだ避難命令が出ていないという回答を得たそうで、「ひょっとして、山火事に便乗して注目や同情を集めようとしたのではないか」というニュアンスで報道。5人の子どもを抱えるトリは早めに自主避難した可能性が大だが、リアリティ番組で私生活を切り売りしてもお金が足らず、ガレージセールをするほどの落ち目セレブなため、ネット民からは「人が死んでいる山火事まで注目のネタに使うなんて、不謹慎!」と批判する声が上がっている。

 ちなみにキム・カーダシアンとカニエ・ウエストは「邸宅を守るため、消防士を個人で雇った」と報じられるなど、数多くのセレブたちをも巻き込んでいる今回の山火事。多くの犠牲者も出ており、史上最悪の被害になりそうだとも危惧されている。

ガガなら1000枚ぐらい差し入れしてほしかった

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ガガはピザ10枚を差し入れ、P!NKの夫は火事場泥棒を「撃つ!」と警告……深刻な山火事で奮闘するセレブたちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブレディー・ガガトリ・スペリングピンクのニュースならサイゾーウーマンへ!