[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「林家いの平」で噺家デビュー!? 落語初披露で反響

2018/11/15 19:32
いの平、いい名前もらったじゃん!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が11月15日に放送された。

 この日の、伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」では、コンサートツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』長野公演後にメンバーとスタッフ で撮影した写真を披露。8月から行われていたツアーだが、11月11日の長野公演をもってアリーナツアーとしては千秋楽を迎えていた。伊野尾は写真を見せながら、「先日『SENSE or LOVE』のコンサートツアーが長野公演で無事最終日を迎えたので、僕たちHey!Say!JUMPとコンサートに携わって下さるスタッフの皆さんと写真撮らせていただきました」と報告。

 キャスターの三宅正治アナウンサーから、「小さくてどこにいるかわからないよ」とツッコミが入ると、伊野尾は苦笑いしつつ、「僕も自分がどこにいるのか、さっぱりわからないですけど」「大勢の方に支えられて、コンサートを無事終えることができました」とコメント。ファンからは、「長い間おつかれ様でした!」「本当にいろんな人に支えられてたんだね!」「すごくいい写真!」といった声が集まっていた。

 その後、放送された「イノ調」では「伝統芸能レストラン」を紹介。日本の伝統芸能には狂言、日本舞踊、能、文楽などがあるものの、若者にはあまり馴染みがないとのことで、食事をしながら伝統芸能を楽しめるスポットを伊野尾が調査した。

まず訪れた伝統芸能の劇場型レストランでは、能や狂言などの舞台を毎日見ることができるとのこと。伊野尾は特別に舞台に立たせてもらい、見よう見まねの能を「そろりそろり……イヨッ!」と披露。「こんな悪ふざけしたら怒られるよ、いくらなんでも」と失笑する伊野尾だったが、オーナー兼プロデューサーからの「採用!」という太鼓判をもらい、「それはおかしいですよ!」と慌ててツッコんでいた。

 その後は、落語を楽しみながら食事ができるレストランを訪れた伊野尾。出演している林家まめ平にインタビューしてみると、「高座に上がってみませんか?」と誘われ、「林家いの平」という名前で舞台に上がることに。伊野尾はそこで「ねずみ小噺」を披露。最後のオチでは、「うまい!!」との声が客席から上がるほど、初めてながらもスムーズな噺を披露し、観客や林家まめ平から絶賛を受けていた。

 視聴者からも、「落語うますぎてびっくりした!」「ああいうときに照れずに全力でできるから伊野尾くん好き!」「オチも完璧で楽しい落語だったな〜」といった声が続出したのだった。伊野尾の新たな魅力にファンも衝撃を受けたようだ。
(福田マリ)

最終更新:2018/11/15 19:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

タイガー&ドラゴン 「三枚起請」の回|中古DVD [レンタル落ち] [DVD]
長瀬、岡田、二宮、国分さんに続く噺家役くる?
アクセスランキング