[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、林原めぐみを生で見て「存在に泣くって初めて」に共感と反響続々

その感情を何度も味わいたくてオタやめられないよね

 11月14日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と宮田俊哉が登場。オタクアイドルとしても知られている宮田が、最近の“オタ活”について熱く語る場面があった。

 宮田は、9月に東京ドームで行われたキングレコード所属のアーティストらが出演するライブ『KING SUPER LIVE 2018』に参戦したことを報告し、「ライブ中に号泣することがありまして」と語りだした。

 ライブには宮田が大好きだと公言している声優でアーティストの水樹奈々も出演しているが、特に感動したのは声優・林原めぐみを見たときだったという。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや『名探偵コナン』の灰原哀の声を務めている声優で、「その人を生で見た瞬間に『俺は同じ時代に生きてる!』って思った瞬間に、涙がブァーって出てきて! いやもうたまんなかったねぇー!」と興奮ぎみにコメント。

 これに横尾は「あっ曲とかを聞いてじゃなくて?」と驚いていたが、宮田自身も「いや、存在を見て泣くって俺、初めてで」と、初めての経験だったよう。そして再び興奮気味に「その時に(アニメ)『スレイヤーズ』の曲を歌ってたわけですよ。だからもうねぇ、たまんなかったんですよね」「(この話を)どっかですごい言いたくて、この番組に出る日まで温めてました! このお話!」と、満を持してのエピソード披露だったようだ。

 すると、この話にキスマイファン以外のリスナーも反応。「チケット、レアだっていうからよく宮田行けたな!」という声や、「宮田君が林原めぐみを見て涙したってラジオで言ってる!」「宮田くんの、林原めぐみを見て感動した発言に興奮!」「『スレイヤーズ』歌ったなんて、私でも多分泣く。めぐさんほんとカリスマ」などの反響を集めていた。

 一方で、キスマイファンは違った意味で宮田に共感する人が続出。「私が宮田くん見て泣く理由と一緒!!」「宮っちわかるよ、その気持ち……キスマイと同じ時に生きてれるのが最高です」などと、宮田にとっての林原とキスマイは同じ存在であることを訴えるコメントが上がったのだった。

 現在は、5年ぶりとなる冬のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!』に向けて、ツアー構成や歌のリストアップ、グッズについて打ち合わせをしているというキスマイ。今回も二階堂貴嗣が中心となり演出を決めていくようだが、「日々、稽古しながら変わっていくからね~(笑)」(宮田)「ニカちゃん早く決めてくれ~」(横尾)と、なかなか固まらない演出に苦戦しながらもリハーサルに向けて準備をしていると明かしていたのだった。

 以前はマネジャーに“オタ活”を止められたと話していた宮田だが、そこでの体験はぜひコンサートでファンに還元してくれることを期待したい。
(華山いの)

その感情、いつか薄れてしまわぬよう……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、林原めぐみを生で見て「存在に泣くって初めて」に共感と反響続々のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!