ジャニーズ後継者、滝沢秀明が犯した“未成年”飲酒・喫煙の代償――問われる「清廉性」

2018/11/14 21:00

過去に犯した愚行とは

 だが、タッキー&翼としてデビューした02年に、合コンでの泥酔写真が「フライデー」に流出したことがある。写真が撮られたのは、その2年前、まだ滝沢が17歳だったときだというから、今だったら大問題になっていたことだろう。

「その合コンは、のちに未成年淫行事件を起こす、極楽とんぼ・山本圭壱主催の合コンだったとのこと。当日は、山本のイチ子分であったココリコ・遠藤章造をはじめとする吉本の若手芸人たちと、グラビアイドルやセクシー女優らとの合コンが行われていたそうです。途中で酔った山本が、盛り上げるために『タッキーを呼ぶ』と言い出し、本当にタッキーが現れたそうです。タッキーは、美女たちに勧められるままに、嘔吐するほど酒を飲んだといいます。写真のタッキーは、顔ばかりか首まで真っ赤に染めて目をトロンとさせていました」

ほかにも、1999年に同誌で報じられジャニーズファンを震撼させた、通称「フライデー事件」にもある疑惑が持たれているという。「スター候補生のジャニーズJr.4人が、不動産関係者やコンパニオン、女子大生などが集まるパーティーに参加し、飲酒、喫煙していたことが発覚。4人が解雇になったという事件で、実はその場に滝沢がいたのでは、とまことしやかにささやかれています」(芸能記者)

 いずれにせよ、デビュー前の“やんちゃ”といえばそれまでだが、こうした過去を持つ滝沢が、今後ジャニーズ事務所でどのような人間育成を行うのか、楽しみにしたい。

最終更新:2018/11/14 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

本当は怖い ジャニーズスキャンダル
ジャニーズが清廉になったらつまらないもん!
アクセスランキング