[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、“匂わせ”疑惑の女性が「お騒がせして」と謝罪もファン疑心暗鬼

2018/11/14 08:00
King&Prince・永瀬廉、匂わせ疑惑の女性が「お騒がせして」と謝罪もファン疑心暗鬼の画像1
「この女ほんまイタイわ~!」

 今年5月のCDデビュー以降、飛ぶ鳥を落とす勢いの大活躍を見せているKing&Prince。グループの顔ともいえる平野紫耀は女優・平祐奈と熱愛疑惑が浮上したほか、高橋海人は元AKB48・大和田南那との“合い鍵通い愛”を週刊誌にスクープされたが、最近では永瀬廉の女性問題に関しても、ネット上でさまざまなうわさが広まっている。Twitter上で親密関係が取り沙汰された女性が、インスタグラムで永瀬について言及したという。

 端正な顔立ちや、ソフトな関西弁のツッコミが特徴的な永瀬。現在19歳の彼は大学に通いながら仕事をこなしており、来年5月に初の主演映画『うちの執事が言うことには』の公開も決まるなど、個人活動にも期待が高まっている。注目度が増すにつれ、最近は女性絡みの真偽不明な話がいくつも出回り、ファンが一喜一憂しているとか。

「10月下旬、永瀬がファッションブランド・gelato pique(ジェラートピケ)の紙袋を持って歩いていたと、目撃情報が上がりました。すると、『あみ』と名乗る女性がインスタグラムで永瀬からジェラートピケの商品をもらったことを示唆する写真や文章をアップ。『てか目薬忘れてったよ。永瀬さん(笑)』と、まるで自宅に永瀬がやって来たかのような記述に加え、別の投稿では平の写真を載せて『また4人で集まりたいね!!』と、平野&永瀬の4人で対面した経験があるとアピール。ほかにも、『ひな』なる女性もネット上に現れ、永瀬が着用しているフランス高級ブランド・カルティエの『LOVE ブレスレット』などがお揃いだと“匂わせ”、関係があるとしてファンの注目が集まりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 いずれも関係を示す明確な証拠はなく、永瀬についてネガティブなイメージを植え付けようとする人物による落とし込み、イタズラ目的の可能性が有力視されている。そんな中、11月上旬には「ももたん」というTwitterユーザーが永瀬のメンバーカラーを指す「漆黒」を隠語に使い、彼とつながっている女性について、“暴露ネタ”を投下し始めた。

「その『ももたん』自身も永瀬と交流があり、別の女性『ゆうちゃん』との関係を見守っているような書き方でした。永瀬とゆうちゃんが『付き合っているのかはなんとなく気まずくて聞けない』とつづり、ゆうちゃんが永瀬の部屋に出入りしていること、永瀬がマリブコーク好きの彼女の影響を受けてコーラばかり飲んでいる、など具体的なエピソードを挙げていました。しかしツーショットの写真類を出すわけでもなく、本当に永瀬と面識があるのか、そもそも『ゆうちゃん』が存在するのか、不明な点が多すぎて“妄想”といえる範疇でした」(同)

 半信半疑で情報を受け止めるファンも多かったが、11月10日頃にネット上でその「ゆうちゃん」とされる女性が特定された。2016年に某大学のミスコンに出場した経験があり、下の名前のイニシャルは「U」だとか。発端となったももたんが公開していたゆうちゃんの身長、永瀬より年上といった情報をはじめ、「過去にミスコンにでてた」との経歴も一致。ももたんが載せたUさんの部屋の写真と、本人のSNSの写真から共通項を探し出し、何者かが探偵さながらの調査力で絞り込んだようだ。Uさんの個人名が明るみになると、ももたんはTwitterを非公開に変更。こうした動きも含め、“ゆうちゃんはUさん”で間違いないと、ファンは確信している。

「ファンからの特定を受け、渦中のUさんは12日に自身のインスタグラムで『一部でお騒がせしてしまっていて申し訳ございません』とコメントする事態に。意味深な投稿、関係の“匂わせ”をしているつもりは『まったくありません』と否定し、『噂されてしまってる相手の方にもご迷惑をお掛けしまっているんじゃないでしょうか』と綴っていました。また、話が広まった経緯や理由について、『誰がそんなことしたのか』は見当がついてないとのこと。彼女の母親が平野や永瀬のファンだといい、『それ以上でもそれ以下でもない』と主張。これ以上、キンプリファンを不安に陥れないため、説明に至ったと書いていますが、面識の有無については触れていません。また、本名が特定されるまでのスピード、Uさんの言い分、一連の流れはどうしても疑問が残ります」(同)

 Uさんの釈明に対し、ネット上のファンの間では「嘘ならハッキリ『事実無根』って否定すればいいのに」「『そんな人は知らない、つながってない』とは否定しないんだ」「匂わせは否定してるのに永瀬との関係は否定してない」と、両者の関係は事実と予想する声が噴出。Uさんはファンの間で永瀬とお揃いだと注視されたアクセサリーを「外しました」と報告していたが、「関係ない芸能人のためにわざわざ外す?」「無関係ならアクセサリーとか普通にしたらいいのに、意味不明」と、ファンから指摘が相次いでいる。

 また、「ももたん=ゆうちゃん=Uだと思うんだけど違う? 自作自演では」「例のももたんってU本人では?」と一連の騒動は自作自演であると疑う声や、「一部で話題になってるだけで、そこまで知られてない騒動なのにわざわざ言及する?」「有名人気取り? 自分が思ってるほど注目されてないよ」と、インスタグラムの投稿を訝しむコメントも。

 突如、浮かび上がった不穏なうわさに続き、女性自らが騒ぎの収束を図るなど、不可解な状況に巻き込まれてしまった永瀬。もしすべてが何者かによる完全な作り話だった場合、最も迷惑を被ったのは彼自身だろう。永瀬の“潔白”を祈りたいものだが、果たして真相は……。

最終更新:2018/11/14 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Mr.KING写真集 『DREAM KINGDOM』 通常版
匂う! 匂うわ、女の自意識が!
アクセスランキング