[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・加藤シゲアキ、ハイスペックな女性とは「お金稼げるよりも、人間的なスペック」と持論語る

2018/11/12 13:48
来週も続くってよ

 NEWS・加藤シゲアキと小山慶一郎がMCを務める『NEWSな2人』(TBS系)。11月9日深夜の回では、ゲストにアンミカ、小木博明、原田曜平を迎え、“ハイスペ婚”を狙う女性たちに迫った。

 最近、剛力彩芽&ZOZOの前澤友作社長や、石原さとみ&SHOWROOMの前田裕二社長など、有名女優と社長カップルがネットを賑わせているが、世間の反応といえば、「金目当て」と否定的な声も多い。しかし、そんな意見に異議を唱える女性がいる。 “ハイスペ婚”を狙う女性たちだ。

 “ハイスペ婚”とは、年収1,000万円以上、顔良し、性格良しという3つの条件がすべて揃った男性と結婚すること。ちなみに、30代男性で年収1,000万円を超えているのは、全体のわずか1.6%とのこと。

 スタジオには、“ハイスペ婚”を狙うプロフィギュアスケーター・澤山璃奈さん(30)、会社経営のいけながあいみさん(31)、翻訳家のカリーナさん(年齢非公開)が集結。彼女たちは、「自分たちもハイスペックだから、お金目当ての玉の輿とは違う!」と訴える。

 澤山さんがハイスペ婚を望む理由は、「根っからの姫体質だから、男性に(お金を)出してもらうのが好きなんですよ。それで愛情を感じる。一番わかりやすく形に見える証拠じゃないですか。結果的に人間性が良い人はお金を持っちゃってる」と、自らは生まれながらの“姫タイプ女子”と力説。

 チョコレーターを輸入販売する会社を経営しているいけながさんは、「話が合ったり一緒にいて楽しいなって思うのが、努力して1,000万円以上稼げた方。波動が合うっていうのは実感してます。お互いに出る波みたいのが合う」とハイスペックな男性を求める理由を語り、「私たちは別にお金が欲しいわけではない。玉の輿で自分が生活楽したいからとか、そういうふうに見られるのは心外です」と主張した。

 カリーナさんも「(日本人男性は)外国人に対してファンタジーを持ってる人もいるから、落としやすい。だいたいもう落ちてる」と告白。それに対して、小山は「え、僕らはもう落ちてるっていう認識……?」と確認すると、「今はプライベートじゃない」と、仕事とプライベートは違うと主張した。

 そんな彼女たちが、今まで付き合ってきた歴代彼氏はというと、年収1,000万円の嵐・松本潤似の自営業や、総資産100億円の常識がぶっとんだ実業家、年収1,000万円のウォンビン似のJリーガーと語るが、結婚には至らなかったという。

 そんな中、小山が加藤に「加藤さんはハイスペックな女子っていうのは?」と尋ねると、「逆に別にお金はなくていいと思うんですよ。女性のスペックの中に。でも、家事がそれなりにできるとか、片付けが上手とか、人としてのちゃんとした生活ができているスペックっていったら、それもスペックじゃないですか。年収稼げることよりも、まず人間的なスペックがあってほしいけど……」と返答。加藤の女性に対する価値観が垣間見える内容となっていた。

 SNS上では「ハイスペ婚狙い女子たちの話が理解できなさすぎて、ひたすら引いてる」「自分もハイスペ女なら、普通にしててもいい男が寄ってくるのでは?」「見てて本当に疲れたよ」などの声が集まっていた。

最終更新:2018/11/12 13:48
「生きろ」 (通常盤)
シゲちゃん、引いてたよね……
アクセスランキング