覆面調査員が行く!

「国家資格アリ」の看板も安心できない? イケメン鍼灸師の施術に思う“美容クーポンの極意”

2018/11/10 16:00

潜入その2:鍼灸院のクーポンで初体験、その結果は

【メニュー】腸リフレでお腹もすっきり免疫力アップ
【クーポン価格】1,000円(33%オフ)

 実は、グルー●●、ポン●●、ク●●ンなどでは、鍼灸師資格を持つ施術者がいる保険診療可能の店舗は、クーポン販売したくてもなかなかできないという話を聞いた。そこで、鍼灸院が直接販売している「腸リフレでお腹もすっきり免疫力アップ」というクーポンを購入し、施術を受けて見ることにした。かなり毒素を溜め込んでいるであろう筆者のカラダ……コレでスッキリすれば、ポッコリおなかが消え、スリムボディになれるのではないかと思ったのだ。

 ちなみに、この腸リフレは、背中ではなく、腸を中心におなか全体をしっかり揉みほぐしていくというものだそうだ。施術者はてっきり女性かと思いきや、なんと男性にあたってしまった。仰向けになり、まずはおなかをグリグリ、グニュグニュと念入りに揉まれていく。横隔膜周辺、また股関節などにもストレッチが加えられ、なんでも、リンパなどの詰まりをスムーズにすることも目的の施術らしい。

 また、施術者の話によると「腸は脳と密接に関係し、ストレスのケアにも役立ちますよ」とのことだった。確かに、胃潰瘍などはストレスが原因になっていることが少なくない。とは言いつつも、筆者の場合は、あちこちのリンパが詰まっているのか、それとも年齢的にカラダが固くなっているのか……正直、あまりの痛さでストレス軽減にはならず!! が、施術後にウェストを測定すると、な、なんと驚くなかれ3センチも減っていたではないか。おおおお! なんともすごい手技である。鍼を刺してもらったわけではないが、先日の筋膜療法での痛手もすっかり忘れ、「やっぱり免許を持っている人は、それだけ人のカラダに精通しているのかも」と、感心させられた。

クーポン満足度評価/★★★★☆
リピーター思案評価/★★★★☆
※しかも通常価格が1,500円ポッキリってところがイイんです

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2018/11/10 16:00
鍼灸師・エステティシャンのための よくわかる美容鍼灸
免許持ってても運転ヘタな奴がいるのと同じよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「国家資格アリ」の看板も安心できない? イケメン鍼灸師の施術に思う“美容クーポンの極意”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL