サイゾーウーマン世論調査

眞子さまと小室圭さんは、結婚に至る? それとも破談? 日本国民100人の本音は……

2018/11/10 17:00

その他回答はこちら

「破談になると思う」
・「米国留学中に破談になるかもしれません。もしくは、新たなスキャンダルが発覚する可能性も否定できません」(50代/男性/正社員)
・「小室さんの借金の問題などがあり、解決できないと結婚は難しいと思う」(30代/男性/個人事業主)
・「結婚するなら予定通りに進めたと思う。時間をかけて結婚の意思が薄れてしまった、という方向になるのではと感じる」(50代/女性/パート・アルバイト)
・「皇室でなくても破談になりそうなリスクがありすぎるように感じる」(60代/女性/専業主婦)
・「全てを鵜呑みにするわけではないが、小室さんの母親にはいろいろと問題がある、といった報道がなされている。そういった醜聞に対して、宮内庁や皇室が難色を示すと考えられる」(40代/男性/派遣社員)

「結婚すると思う」
・「そんな簡単に破談になるとは思えない。自分たちがしたいことをして、ある程度期間を開けてから結婚すると思う」(20代/男性/無職)
・「一度結婚すると言ったのだから結婚すると思う。浮気をしたわけでもないし」(20代/女性/学生)
・「このまま破談になったら、それこそ後ろ指を指されると思う。本人同士の愛情のすれ違いではなく、結婚の儀式の工程が間に合わなかったり、親族の事で少し問題視されているので、本人同士は結婚したいんだと思う」(30代/女性/パート・アルバイト)
・「婚約内定に関する記者会見を見てわかるように、お二人の結婚に対する意思は明確。唯一最大の障害は小室さんの経済力だが、米国留学後、同国の法曹資格取得によってそれも解消することだろう」(70代/男性/無職)
・「今は世間が騒ぎすぎ、お二人の関係を試されている時期のようにも思える。あのお二人なら乗り切るような気がする」(40代/女性/正社員) 

最終更新:2018/11/10 17:00
サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号
眞子さまが一番幸せになる道ってなんだろう
アクセスランキング